虚勢を張ってしまう僕が 年下の彼女を作るときに失敗しないこと。


f:id:mozzarellatan:20170709161357j:plain


虚勢を張り続けていると・・


年下の彼女が欲しいと考えていると男性は頼りになる人を演じなければならないと考えてしまいがちです。年上の男性と付き合いたいという女性には男性にリードしてもらいたいと考えていることが多い傾向があります。


年上としての立場もあるのでうまくリードして良い恋愛関係を築き上げていきたいと心に決めていると、つい虚勢を張ってしまう男性も多く、あとから苦労してしまうことになりかねません。それが原因でモテなくなってしまっていることはよくあります。




[スポンサーリンク]



外見上だけでも頼りになるように自信があるふりをしているというのは大きな失敗につながります。実質が伴っていないからであり、平たく言ってしまえば嘘をついている人だという理解をさせてしまうリスクが高いのです。何でも知っているかのように振る舞っていると確かに頼りがいがあるのですが、本当に頼られたときに対応できなくなってしまいます。


例えば海外旅行が好きで色々なところに行ったことがあるという話をして魅力に感じてもらうことができることがあるでしょう。付き合っていればきっとリードしてくれて海外旅行計画を立て、一緒に世界各国の観光スポットを巡る機会があると期待に胸を膨らませるはずです。


そのような流れで付き合いが始まっているとたまに海外旅行についての話をするので、男性としては本当に海外に行ったことは実はほとんどないともなるとガイドブックで勉強して対応することになるでしょう。その対応だけで満足してもらっているうちは問題ないですが、付き合っているのに全く海外旅行に行こうという話にもならないのが彼女としては気にかかってきてしまいます。


ついに待ちきれなくなって行こうという話を切り出されたときに、嘘だとも言えず海外旅行を手配するか、あるいは忙しくて無理という形で断ることになりかねません。海外旅行を手配して一緒に行くことになると本当は経験が浅くて頼りにならないことが露呈してしまい、嘘だったと正直に言わなかったとしても幻滅されてしまうことになるのです。


f:id:mozzarellatan:20170709161433j:plain


このような形で外見だけ頼れる人を装っていてもせっかく彼女ができたとしても長期的に見ると嫌われることにつながってしまいます。また、別のパターンとしてよく失敗するのがお金の使い方です。


会うときには必ずブランド物の服や時計を身につけ、毎回高級レストランで奢るという姿を見ると経済的に頼もしい人だという印象を受けてもらえます。しかし、実際には貧乏生活を送っているとわかるとその時点でがっかりさせてしまうことになり、別れる原因になることもあるのです。


年下の彼女をがっかりさせないために


この予防策を肝に銘じることが年下の彼女を作るときには欠かせません。多少は見栄を張ることは大切ですが、それが度を過ぎて嘘となってしまわないようにすることが必要です。


[スポンサーリンク]



世界各国に行ったことがあるのは嘘だったとしても中国とアメリカに行ったことがあるのならアメリカにもアジアにも行ったことがあると言うのは嘘にはなりません。具体的な旅行の話になったときにも、実はこの程度の経験しかないけれどガイドブックを見ていつも行きたいと思っていたから一緒に行こうと話をうまくまとめることができます。


もう一つ重要なのは虚勢を張るのを目的としないことです。普段からブランド物で着飾っているのは周囲からモテるようになるためという考え方をしてしまうとマイナスに見えてしまいます。しかし、大切な人と一緒に過ごす時間だからこそ良いものを着て、良い場所で食事をしたいと考えているということを伝えるだけで大きな問題はありません。


f:id:mozzarellatan:20170709161513j:plain


あくまで楽しい時間を過ごせるようにするためにしていることだという姿勢を持つと相手に伝わる印象も大きく変わります。


虚勢を張るなら計画的に


しかし、虚勢をつい張ってしまう心理は捨てきるのが難しいものです。良い面だけをうまく活用できるようにしていくのが年下の彼女を作るときに必要な考え方になります。上辺だけであったとしても自信に満ち溢れていて頼りになると思ってもらえると年下の女性からは好かれやすくなるのは確かです。


ただ、それが事実ではないとわかって幻滅するようなシーンにあってしまうともう駄目な男性だという認識をされてしまうことになります。虚勢を張り続けてしまうと付き合いは長続きしなくなりがちです。嘘になってしまっている部分や誤解によって信頼されている部分を隠し通すことが困難になるからです。

ポイントとして押さえておくと良いのが虚勢は最初に好かれるようになるために役に立ちますが、最終的には別れる要素になるということです。最初に弁解できる範囲で大げさに話をしたり、立ち振舞をしたりすることによって興味を引くのは悪いことではありません。


ただ、年下の彼女と付き合い始めてその話題になったときにさらにそれに上乗せをするようにして信頼を勝ち取ろうとしていくと失敗します。その時点でもう不要なものだと考えて真実を語ってしまうのが長く付き合いをできるようにするために肝心です。その対策も考えた上で計画的に虚勢を張るとモテるようになります。

www.momochakei.com

[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ