社会人の僕が彼女の浮気を確認する方法と対処法とポイント


f:id:mozzarellatan:20170709020054j:plain


彼女に浮気されてしまう?!


社会人で恋人のいる方は仕事と恋愛を天秤にかけて必要に応じて切り替えていかなければなりません。


しかし、この事が間接的な原因となって彼女に浮気されてしまうケースが多く、彼女の様子を観察した上で浮気の兆候やその対処方法を理解しなくてはなりません。



[スポンサーリンク]


原因から分析していくと一番の要因となっているのはSNSといったインターネット上のコミュニケーション手段を用いた浮気が多数を占めています。


これは恋人が相手してくれないという寂しさから手軽に相談したり話し相手の見つける事のできる手段を取るという方法で、自分だけしか使わないスマートフォンやパスワードの設定がしやすいパソコンで行うため恋人に発覚されにくいという事から利用される事の多い手段です。


また、インターネット上で手軽に連絡が取れるという仕様上過去の彼氏と連絡が取りやすいという点が生かされる傾向も強く、元気な前の彼氏や生き生きとした写真が掲載されてしまうとそれだけで今の彼氏よりも魅力のある男性として映ってしまいます。


兆候としてはスマートフォンやパソコン等の通信端末を自分の目の前で操作する時間が増え、電話連絡しても中々でないといった姿が多く散見されるようになります。


f:id:mozzarellatan:20170709020741j:plain


特に通信端末の使用時間は別の恋人関係が進展するにつれて長くなる傾向が強く、長時間操作していても仕事の事だからという言い訳が効き、目の前にいる彼氏とのコミュニケーションを即座に切り上げるような状況が多く見られています。


そして末期になると仕事の件で連絡がきたという言い訳をしてデートすらも切り上げられてしまう事もあり、こうなる前に彼女への対応を変えて対処していく必要があります。


まず、相手がインターネット上でコミュニケーションを頻繁にとっているのであれば、自分のそのコミュニケーションの輪の中に入るという状況が一番望ましいです。そして、一番重要なのはインターネット上のコミュニケーションでも自分とのコミュニケーションが一番楽しいと思わせる事が重要です。


彼女の浮気の原因と対処法


浮気の原因は恋人が今現在の境遇を楽しくないと思っているからその事を相談できる相手が欲しいと思ってしまうので、普段からインターネットを使った相談を恋人から受けるようにすれば他の人と連絡を密に取り合う事も少なくなるのでお勧めです。


尚現実世界のコミュニケーションでも同じような事が言え、代表的な例だと社会人サークルが恋人関係の覚める原因になるといった事例が多く散見されています。


社会人になると趣味に割く時間が少なくなってしまい、疲れからかサークル中に休んでしまったり男らしくない姿を魅せてしまいそれが原因で他の男性が魅力的に見えて関係がこじれてしまう事もあります。


こういった状況になると恋人は彼氏に対して強く当たり散らすような態度を見せるようになり、ちょっとした事で喧嘩に発展してしまう事も増えるようになります。


[スポンサーリンク]


そして、恋人の心が広く離れてしまうとサークル中に他の男性と話す時間が増えて振られてしまうという状況になってしまいます。
この状況に対処するには失敗等を恐れて控えめにサークル活動をするよりも失敗しながらも一生懸命な姿を魅せるという点が非常に重要になってきます。


疲れているから無気力なのと自分にできる範囲で一生懸命サークル活動を行っているのとでは、恋人に限らず他人の評価が断然変わってくるので恋人からの評価を下げないためにも常に一生懸命取り組むようにしましょう。


とはいえ社会人として仕事で疲れているとサークル活動が疎かになってしまうのは仕方のない事なので、そういった場合は彼女と一緒に休憩をして休憩中に積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。


こうする事で恋人関係を密接な関係に維持できると同時に、他のサークルメンバーからも中の良いカップルだと思われてパートナーに手を出される事も少なくなるのでこれ以上ない対策方法として有効です。


常に彼女を労わろう


この他にも状況を問わず浮気の兆候が見られるという状況が多々あります。例えば見慣れない服を着ていた時や食事や趣味が変わった時等は、恋人からしたら関係が冷め切って他の恋人を見つけたいという状況で既に新しい相手を見つけている状態になるため注意が必要です。


f:id:mozzarellatan:20170709021152j:plain


さらに、同棲している人は以前よりも家事が適当になったり会話を即座に切り上げて自分の部屋等、個人の世界に引きこもる兆候が見られるので早めに対処して関係を元通りにする必要があります。まず見慣れない服を着ていたという事例ですが、一番重要なのは新しい服を自分もプレゼントできる環境にもっていくという点です。


例えば二人の出会った記念日等何気ない記念の日にデートに誘い、服をプレゼントするといった行動を起こせば二人だけの思い出を作っていけるので徐々に関係を修復できます。そして、家事が適当になったという事例では、決して相手を攻めるような事はせず彼女が疲れているの事に気づけなかった事を謝罪し自分から家事を手伝うようにしてください。


この様に社会人で彼女を作ると忙しさで相手を蔑ろにしてしまいそれが原因で浮気に発展する可能性があるので、常に相手を労る心を忘れないようにしましょう。
www.momochakei.com

[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ