彼女が別れを考えるきっかけ・・・後悔しないために知っておこう!


f:id:mozzarellatan:20170630231912p:plain

女性は、ちょっとしたきっかけで別れを考えることがあります。それは、長く付き合っていてもまだ付き合い始めて間もない状態であっても同じです。では、女性が別れを考えるきっかけとは具体的に何なのでしょうか?女性の心理は複雑でデリケートです。僕も、まったく突然に別れを突きつけられたことがあります。


突然のことで驚きましたが、よく考えたら知らず知らずのうちに彼女を怒らせていたり、不機嫌にさせていたり、いろんな兆候がありました。だから僕は一生懸命、女性の心について勉強しました。もう二度と、彼女を失いたくなかったから・・・。知っておくのと知っておかないのとでは、後々の結果が大きく変わるかもしれませんよ。




[スポンサーリンク]



デートの内容が明らかに手抜きになってきたとき


f:id:mozzarellatan:20170630231920p:plain


付き合い始めて間もない頃は、どこに行くわけでもなく「一緒にいる」という事実だけで幸せを感じられますよね。たとえ部屋でふたりで肩を並べて寄り添っているだけでも、その時間はまさに幸せそのものだったのです。


しかしそこそこの期間付き合うと、「またコレ?」という場面が増えてくることに気付くと思います。「今日も部屋でまったりするだけ?」「またいつものファミレス?」「またいつものデートコース?」など、デジャブのように感じる場面が多くなるのです。


そういったマンネリ感をあなたの中から感じると、女性は「私と新しいところに行きたいとか思わないんだな。この人はもう、惰性で付き合っているだけなのかな」と考え始め、その考えはどんどん深く掘り下げられていくのです。「これから先、この人と居てもこんな毎日が続くだけなのかな。


友人の○○ちゃんは、彼氏が先週ディズニーランドに連れていってくれたって喜んでたのに・・・。この人はずっとこのままダラダラ付き合っていくつもりなのかな」と、あなたと一緒に居ることについて次第に消極的になり始めます。それが次第に、別れという事実が色を帯びて明確なものになってくるのです。


まして、女性がそのような心理状態でいるときに、他の男性から「彼氏といつもどんなところ遊びに行ってるの?」などと聞かれて「いや、最近どこも・・・」と答えたとしたら、「まじでー!ひどい彼氏だね!そんなやつ今すぐ別れたほうがいいよ!俺だったら、絶対○○ちゃんのこと悲しませたりしないのに」と傷ついている女性の心にグイグイ入り込んできて、それがきっかけで「他の男性のほうがいいや」と、最終的にあなたに別れを切り出すこともあるのです。


もちろん、彼女から事前に告知されることはありません。カマをかけて「他の男性のほうに行っちゃおうかな~」と冗談ぽく言われることはあるかもしれませんが、あくまで深刻な感じでは言わず、さらに別れについて深刻考えているということなんて絶対に事前に言いません。


結果として、あなたに切り出す別れ話が唐突なものになるのです。あなたは「何?なんで?なんのこと??なんでそんな突然言うの?!」と驚くかもしれませんが、実は彼女はすでにぐるぐると何度も悩み、それとないサインを出していたはずなんです。


たまには遠方のデートをしたり、時々の新鮮さを盛り込んで、「あなたを大切にしているよ。一緒にいろんなところに行きたいんだ」という暗黙のメッセージを出しておきましょう。


[スポンサーリンク]



自分の話を聞いてくれないと感じたとき


彼女と一緒にいるときにスマホなどをしていませんか?誰かと一緒にいるのにスマホで別の相手とやり取りしているなんてとても失礼なことなのですが、外に出ると、そのようなカップルが多くいることに気付きます。注文した料理を待っている間、あるいは電車に乗っている間、または彼女の家に上がってもスマホをしている男性もいます。実は、それを別れのきっかけにしている女性も少なくありません。


目の前に「大好きな彼女」であるはずの自分がいるのに、放っておかれて別の相手とのやり取りをしている・・・その事実は、目の前の彼女は重く受け止めます。もっとあなたに話したい話があるのに、またあなたの話も聞きたいのに、スマホを使っていて会話どころでなければ「一緒にいる意味ないじゃん。もう私のこと好きじゃないんだな」と女性を冷めさせます。


もちろんスマホを触っているほうは、相手がそのような心境にあることを微塵も気付きません。結果として、知らない間にふたりの間に気持ちのミゾがどんどん深まっていくのです。せめて大事な彼女と一緒にいるときくらいは、スマホはバッグの奥底に仕舞っておきましょう。


いつまでも家に上げてくれないとき


f:id:mozzarellatan:20170630231929p:plain


僕の友人は、「恥ずかしいから」「簡単に片付けられないくらいの散らかりようだから」「変なものを発見されたら困るし」などの理由で、付き合っている彼女を、付き合い始めてから一度も家に招きませんでした。彼は実家暮らしだったのですが、彼女は内心、「私に本気じゃないから、親に紹介したくないんだろう」という疑念を抱き始め、それがきっかけとなりどんどん心の距離が開いていき別れを切り出されました。


もちろん彼は彼女に対して本気だったのですが、彼女の疑念は、長い期間を経ることでいつのまにか彼女の中で確信に変わっていたようでした。付き合ったらぜひ、積極的に家に招いて家族に紹介してあげてくださいね。女性というのは繊細なので、些細なことを悪いほうに受け止め、それがきっかけで別れを考えることもあるので充分にご注意くださいね。
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ