アイドルに恋したあなたへ・・・現実でも素敵な恋をするために


f:id:mozzarellatan:20170630230621p:plain


アイドルや二次元の女性が好き、という男性はわりと多くいます。僕もまさにその通りで、アイドルの追っかけをしたり、ゲームやマンガの女の子が好きでフィギュアなどを集めたりしていました。


けれど、気付けばもう30代。結婚適齢期ということに気付いて、このままではいけないと現実に目を向けようとしました。けれどそういった「画面の中」「紙の中」の女性しか愛した経験がない男性は、現実の女性に恋をすることはなかなか難しいです。しかし、このまま一生そのままで良いはずはない、ということも頭のどこかで分かっているはずです。僕の経験から、現実の恋へ踏み出せる方法をお伝えします。




[スポンサーリンク]



アイドルはつまり「偶像」


f:id:mozzarellatan:20170630230636p:plain


アイドルって、漢字にすると「偶像」と書くことをご存知でしたか?もちろん当て字なのですが、まさにズバッとアイドルの本質を的確に表現したものだと思います。ニセモノ、という意味なんですね。僕はこの言葉を、最近よく痛感します。


某アイドルが公式の場で結婚宣言をしたり、清純派のアイドルの素行不良が激撮されたり、あるいはスキャンダルが発覚したり。


僕の友人は、結婚宣言をした某アイドルをずっと応援していました。部屋には彼女のポスターをそこかしこに貼り、給与も彼女のCDを何枚も買い応援していました。彼いわく、「彼女のCDを大量に買うことで、彼女を応援しているんだ。お金を投資することで、僕が彼女の活動と生活をサポートしているんだ」と嬉しそうに意気込んでいました。


しかしまさかの結婚宣言。彼の受けたショックは、計り知れないものでした。「ずっと応援してきたのに、彼女を支えているつもりで貯金もほとんど使ってきたのに。彼女は僕の支えを受けながら、他の男に入れ込んでいたんだなぁ」と涙を流していました。そしてようやく、妄想とも言えるアイドルの世界を抜け出し、これからは現実で地に足をつけてきちんと生きていこうと、決意していました。


言葉は悪いかもしれませんが、あなたがアイドルという妄想の世界を抜け出せるようにあえて書きます。アイドルが、テレビの映っていないところでどのような行いをしているかを我々は知るすべがありません。好きな男性だってもちろんいるかもしれません。もしかしたらすでにラブラブに交際しているかもしれません。


そしてそれが「あなた」ではないことだけは確実なのです。そういった「手の届かない存在」に金と時間と愛を投資しても、そこから実るものって、ありませんよね。クラスのマドンナならまだ身近であるものの、画面越しのアイドルとあなたは遠く隔たっているのです。あなたが情熱を一方向に傾けすぎるあまり、あなたに好意を寄せる身近な女性にさえ気付いてこなかったのかもしれません。


[スポンサーリンク]



あなたが知っているアイドルの「真実」


f:id:mozzarellatan:20170630230646p:plain


アイドルへの恋心も、立派な「恋」としての感情ではありますが、それは必ずしも見返りがあるものではありません。ましてあなたが画面を通して知っていたつもりの「彼女」は、それが本当の姿とは限らないのです。


アイドルのカミングアウト、たまに耳にしませんか?「好きな食べ物はイチゴとマカロンって言ってたけど、実はあれ嘘ですっ!本当は、さきイカや珍味をボリボリ食べることが好きです」など、趣味・嗜好さえテレビ用に偽っていた、なんてこともよくあります。


あなたが追いかけている「彼女」は、あなたが知っている「彼女」とは本当は違うかもしれませんよ。それを知れば、現実へ向けて歩き出せるはずです。あなたがアイドルに対して抱いている恋心は、非常に熱烈で、一途で、親心にも近くて、まさに無償の愛そのものです。その愛を、現実の女性へ向けてみたらどうでしょう?愛を知って、尽くすことを知っているあなたは、きっと女性が喜ぶことをたくさんしてくれて、一途に尽くせる最高の彼氏となれるはずなのです。


他に夢中になれることを探す


f:id:mozzarellatan:20170630230801p:plain


アイドルからは卒業できるとしても、まだ現実の恋なんて考えられない、という場合は、他の趣味を模索してみてはいかがでしょうか?何か他に夢中になれるものさえあれば、あなたの熱烈な情熱は、別のことでもきっと輝けるはずです。何も大層なものでなくて良いのです。ガンプラ作り、模型の組み立て、グルメ巡り、漫画収集、資格の勉強など何でも良いのです。


今までやっていなかったことにチャレンジすれば、あなたの持ち前の一途さと情熱で、きっと自分でも信じられない成果が実るでしょう。そしてそれはあなたの自信となり、その自信を糧に、新たなステージへの扉を臆することなく開けられるでしょう。


情熱はすべての基本です。そして溢れんばかりの情熱を持っているあなたは、どんな分野においても成功できる可能性を秘めています。「自分には無理」と最初から尻込みしないでください。今まで、アイドルに熱を注ぎすぎて、「やってこなかった」「やろうとしなかった」だけなのです。ぜひ、無理そうなことでもチャレンジしてください。あなたの自信となるうえ、そこから新しい人脈や、素敵な女性との出会いがあるかもしれませんよ。
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ