大学生におすすめ!デートプラン6選。おすすめプランや注意点。

どうする?大学生デート

大学に入学し、自分で自由に使えるお金も時間も増えたことと思います。彼女とのデートも高校の頃と比べて、時間やお金をかけることができます。しかし、一気に自由度が高くなったがゆえに、「今しかできないことがしたいけど…でも、高校の頃と何が違うの?」と悩んでいる男子学生も多いことと思います。ここでは、そんなあなたにおすすめのプランをお伝えしたいと思います。


f:id:mozzarellatan:20170630215104p:plain




[スポンサーリンク]



 

おすすめプラン


高校の頃はバイト禁止だったり、門限があったりといろいろと制限が多かったことと思います。しかし、大学生になればある程度自由になり、今まで出来なかったことをすることが出来ます。ぜひ、これからのプランの参考にしてみてくださいね。

お家でまったり


大学生になり、一人暮らしを始めた人も多いと思います。彼女を家に呼んだり、彼女の家に行ったりして二人でゆっくりと過ごすことが出来るのがお家デートの醍醐味です。一緒に映画を観たり、ゲームをしたり、料理を作ったり…。他人の目がないので、外で遊ぶよりもいちゃいちゃしやすいですし、二人きりの空間なのでより相手を知ることができます。外で一緒にいるときは、外部からの情報量が多いため、意外と相手と向き合うことができません。また、お金もかからないので金欠になりやすい人におすすめです。


ドライブで遠出しよう


高校を卒業すると、免許を取りに行く人が多いですよね。自分の車は持っていなくても、レンタルカーで彼女とドライブデートを楽しむことができます。これも、大学生ならではですね。車があれば、簡単に遠出することができるので、ちょっと遠い場所に遊びに行くことができます。公共交通機関を使った場合、マナー等で彼女とあまり会話ができなかったという経験ありませんか?しかし、車の中は個室なので公共交通機関を使うよりも彼女と会話を楽しむことができます。また、「運転しているかっこいい自分」を彼女にアピールすることができます。


f:id:mozzarellatan:20170630215123p:plain

お泊り旅行


お泊りで旅行に行くことが出来るのも自由な時間とお金が多い大学生ならではです。お家でお泊りすることもおすすめですが、観光地やレジャーランドをお泊りで楽しむことで二人の仲もぎゅっと縮まることでしょう。彼女と温泉地に行って旅館で一泊するのもいいですね。また、旅行は現地で観光をしたり遊んだりするだけでなく、彼女と一緒に計画を立てるという楽しさがあります。るるぶなどの旅行雑誌を買って、彼女と旅行計画を立ててみてください。きっと、今までのデート以上に楽しいものになると思います。


[スポンサーリンク]


お酒を楽しもう


18歳、19歳は無理ですが、お互いが成人していてお酒が好きであれば一緒にお酒を楽しむのもおすすめです。お酒がおいしい店は料理もおいしいです。お酒が入ることによって開放的な気分になり、普段以上に話が盛り上がることでしょう。しかし、「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉通り、節度を持ってお酒を飲みましょう。決して、飲みすぎて彼女の前で醜態をさらすような真似をしてはいけません。また、自分がお酒に強いからと言って彼女に無理に飲ませることもNGです。


夜景でいい雰囲気に


昼間に外出するのもいいですが、夜に二人で夜景を見に行くことも自由な大学生ならではですよね。学校やバイトが終わった夜に二人で晩御飯を食べに行くことは多いと思います。そんな時、食事後に夜景を見に行くことによって、いつもと一味違うデートを演出することができます。


f:id:mozzarellatan:20170630215142p:plain

公園でまったり


たまには近所の公園でゆっくりまったりした時間を二人で過ごすのもいいですね。二人で散歩しながらいろんなことを話したり、お昼にはベンチでお弁当を食べたり…。今までとはちょっと違う時間を過ごすことができると思います。また、時間を気にせずのんびりできるので、「学校やバイトが忙しくて休日はのんびりしたいけど、お家デートはマンネリ感がある」という方にもおすすめです。


注意点


自分でプランを立てて彼女をエスコートするのももちろんいいのですが、彼女の要望も受け入れてあげましょう。「行きたいところある?」と一言かけることで、彼女の行きたい場所ややりたいことを聞くことができます。また、「どこでもいいよ」と帰ってきた場合でも「〇〇とかどう?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。彼女と一緒にデートのプランを考え、そこに少しサプライズを入れるベストですね。しかし、いくら彼女を喜ばせたいからと言って無理をしてはいけません。時間的、もしくは金銭的に余裕がない場合は背伸びせず、自分たちにあったプランを考えてみましょう。


f:id:mozzarellatan:20170630215157p:plain

まとめ


いかがでしたか。大学生は人生の夏休みです。時間もお金の両方を自由に使えるのは今だけです。今しかできないことを彼女と一緒に全力で楽しんでくださいね。きっと、充実した毎日が待っていることと思います。
www.momochakei.com
[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ