女性の脈アリのサインとは?見分けられれば交際はすぐそこ!


f:id:mozzarellatan:20170624013228p:plain


脈アリのサインってあるのかな?気になる女性がいるけれど、彼女は自分のことをどう思っているかわからない・・・。友達?友達以下?それとも、もしかして彼女も僕のことが好きだったりして・・・?!延々と考えて、眠れない夜を過ごすことって、ありますよね。僕もその一人で、彼女のことばかり考えている日々が続きました。


そこで、わりと気軽に話せて友達関係にある職場の同僚女性に話をしたところ、「相手があなたのことをどう思っているかなんて、わりと簡単に分かるはずだよ。女性は基本的に、自分から告白するより男性から告白してきて欲しいと思っているのが普通だから、あなたに気がある場合は“あなたのことが好きですよ”と多くのサインを出してアピールしているはず」とアドバイスしてくれました。それをまとめたものを書き綴ります。





[スポンサーリンク]



ボディタッチが頻繁


例えばこれはキャバクラとか、遊び気質の女性とかが悪用することもある技術なのですが、ボディタッチは「あなたに気があります」という脈アリのサインになります。昔から、ボディタッチは異性をドキッとさせる効果、あるいは親密感を作り出す効果・自分への好意を作り出す効果、など様々な良い効果をもたらしてきました。そのため、それを逆手に取って悪用する女性もいるのが事実なのですが、とにかくボディタッチとはそれくらい「あなたにこっちを向いて欲しい・私のことを気にしてほしい」というアピールになるのです。


女性は、嫌いな相手には、話さえしたいと思わないし、目も合わせたくないと思っています。ましてその相手に触るなんて有り得ません。ですので裏を返せば、積極的にあなたにタッチしてくる女性は、あなたに何らかのメッセージを送っている可能性があります。ボディタッチは、脈アリのサインと考えて良いでしょう。嫌いな相手だったら、まず触りたくもないのですから。そして、好きな相手には常に触れていたいものなのですから。


[スポンサーリンク]



話しかけてくる


f:id:mozzarellatan:20170624013239p:plain


上記に類似しているところもありますが、嫌いな相手には話しかけたくありません。しかし好きな相手には、どんな些細な話題でも話しかけたいものですし、逆にあなたから話しかけてほしいと思っています。「昨日、何食べた?」とか「最近何か楽しいテレビやってない?」など、明らかに『あえて、あなたを選んで話をしなくても良いような世間話』を持ちかけてくることが多いなら、それはあなたへの脈アリのサインです。


そしてそのような話題を持ちかけてくることが多い女性は、同じようにあなたからも「同じレベルの話を、同じくらいの頻度」で話しかけてほしいとも思っています。同じように、なんでもないようなちょっとした世間話を、同じようにちょこちょこ話しかけてあげると、さらに彼女は喜び、ふたりの距離はグッと縮まるはずです。


しかしひとつ気をつけなければいけないことがあります。「奥手で、好きな人に積極的に話しかけることができない女性」も世の中にはいます。あなたの意中の女性の行動を振り返ってみたときに、「そういえばあの子はそんなに俺に話しかけてくれないなぁ」と落胆しかけたとしても、それはただその女性が恥ずかしがり屋・照れ屋・奥手なだけかもしれませんので、彼女のその他の行動や言動から総合的に判断してくださいね。


写真付きのメールを送ってくる


f:id:mozzarellatan:20170624013253p:plain


連絡手段としてなら、メールだけでも済むはずです。なのにわざわざ写真をメールに添付するということは、「あなたと話を広げたくて、写真も撮りました。この写真を軸にして、さらにいろんな話ができたらいいなぁ」という脈アリのサインです。要するに、あなたとより一層の楽しい話がしたいために、写真というツールを使って、あなたがその写真に食いついて話を振ってくれることを望んでいるのです。


例えば、「さっき友達と外食したんだけど、注文したパフェがとっても可愛くって!思わず写真撮っちゃった、見てみて♪」とパフェの写真もわざわざ添付してきた場合、それを見たあなたから「うわぁ、確かにかわいいパフェだね。甘いものが好きなら、良いお店知ってるから今度行く?」といったお誘いを期待しているわけです。あるいは単に「○○ちゃんは可愛いもの好きだもんね(笑)。そういえばさっきニュースで糖質制限ダイエットについてやってたなぁ(笑)」と、その写真を軸にしてさらに別の話題をどんどん広げていってくれることを望んでいるのです。つまり、あなたと何往復も楽しくメールしたいとか、デートに誘ってほしいとか、女性のそういった「下心」が隠れているのです。


そもそもメール自体も、自分が好きだと思う相手にしか送りませんし、それが写真付きであるなら「一定以上に好き」という相手にしか送らないのです。脈アリのサインは、まるで暗号のように随所に隠されていますので、楽しみながら見つけて、相手との関係性をどんどん深めていってくださいね。
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ