大学生の彼女に贈る誕生日プレゼント!喜ばれるプレゼントとは


f:id:mozzarellatan:20170624012250p:plain


大学生の彼女がいて、もうすぐ彼女の誕生日・・・一体何を送れば喜んでくれるのか、悩んでいる男性は多いと思います。僕も大学生のときに、同じく大学生の彼女ができたときに悩みました。例えば僕の好みで選んだとしても、それが彼女にとっては嬉しいものとは限らないかもしれないし・・・。


もちろん表面上では「ありがとう、嬉しい」と言ってくれるかもしれないけれど、心の中では「えっ・・・センスないなぁ。私と一緒にいたら私の好みくらい分からないものかなぁ」と迷惑がられてしまうかもしれません。では、何を選べば本当に喜んで受け取ってくれるのでしょうか?色々探したり店員さんに相談したりして分かったのですが、大学生の女性であれば、ある程度貰って喜んでくれるものは共通しているようです。




[スポンサーリンク]


スマホケース


スマホはいつでも持ち歩くものですし、値もそんなに張らず、大学生のバイト代でも購入できます。彼女の好みの絵柄などをあらかじめ、さりげなくリサーチしておきましょう。あるいは誕生日のもっと前に携帯ショップに立ち寄り、「この中のスマホケースだったら、どれが一番いい(笑)?ちなみに俺はねー、・・・」と、あくまでも「プレゼントする予定だから聞いている」ということを悟られないように、世間話の延長線のようにさりげなく好みを聞き出しても良いでしょう。


ネックレス


f:id:mozzarellatan:20170624012301p:plain


ネックレスなどのアクセサリーは、女性にとっても非常に喜ばれます。おそらく毎日身に着けてくれるでしょう。「大好きな彼氏からもらったもの」としてその女性の自慢にもなります。ネックレスなら、とんでもないデザインでもない限り、ある程度は全て上品な輝きがあり、どれを選んだとしても間違えではないでしょう。しかし、注意していただきたいことがあります。あまりに安すぎるネックレスを選ぶと、そのネックレスの劣化具合は値段相応になります。


つまり、あえて極端な話をすると、100円均一で買ったネックレスは、すぐにトップチャームが外れてしまったり、鎖が切れてしまったり、黒ずみ・サビつきも早いのです。それらは、その女性がどんなにネックレスを丁寧に扱っていても、どうしても発生してしまうのです。


しかしある程度値が張るものなら、少々のことでは劣化しません。もちろんきちんと毎日手入れをしていればの話になりますが、毎日普通の使用をして普通に手入れをすれば、なかなかサビつきませんし、黒ずみません。多少間違って床に落としてしまっても、トップチャームが外れることなんてありません。


大学生のバイト代では、1週間ぶんくらいの給与に相当して結構な痛手になりますが、代わりに彼女のハートをさらにがっちりつかめると考えれば、誕生日くらいは奮発しても良いかもしれません。


[スポンサーリンク]


指輪


これはラブラブな恋人の代名詞ですよね。ですが、必ずしもペアでお揃いを購入しなければいけないわけでもありません。小指専用のピンキーリングとして贈るのもお洒落です。あるいは中指専用に、ワンポイントをあしらった可愛いデザインのものでも良いでしょう。先ほどのネックレスと併せて、指輪などのアクセサリー類は、毎日気軽に身に付けられるものなので、彼女が喜んでくれる可能性は非常に高いです。「大好きな彼氏がくれたプレゼントと、いつも一緒」というのは彼女の安心感にも繫がりますし、他の男性を寄せ付けない効果もありますよ。


ミステリーツアー


f:id:mozzarellatan:20170624012323p:plain


これは、大学時代に僕が実践したことです。誕生日、あるいは誕生日付近の休日を1日まるまる空けておいてもらいます。そして当日、僕は彼女を車で迎えに行きます。車がなければ電車でも構いません。要は、「あなたをこれから僕が考えたデートコースに招待するけれど、どこに行くかは到着するまで秘密」というものです。


これは意外に彼女にとってはドキドキと楽しんでくれたようですが、僕は内心ずっとハラハラでした。コースを決めて、目的地をいくつか設定したものの、下見に使える時間と余裕がなくて、「考えたコースをぶっつけ本番」でした。そもそも何処に行くのか彼女には教えていないし、着くまで教えるつもりもないので、到着できずに道に迷ったら格好悪いし、店の場所もボヤっとした場所しか分からない・・・。


僕の考えたデートコースは、ちょっと洒落たイタリアンレストラン⇒新しくできたショッピングモール⇒公園でボート⇒夜景スポット、というものでした。しかしハプニングというか、「あぁ自分、格好悪いなぁ」と思う瞬間がいくつもありました。ショッピングモールは広大すぎて店内で迷うし、急な雨で公園でのボートは叶わなかったし、夜景スポットだと思っていたはずのところは、なんだか弁当の容器とか空き缶とかがたくさん捨てられていて、ロマンチックとは程遠いものでした。


事前の下見というのは大事だということを痛感しました。雨が降ったらデートコースはどう変更するのか、もし迷って時間をかなり費やしてしまったらその後のデートコースのどれを削除するのか、あらかじめ綿密に決めておけば最高の「誕生日プレゼント」が提供できるはずです。大学生という、お金に制限がある状態でも気軽に実行できます。ぜひあなたも実践してみてください。きっと彼女が喜んでくれますよ。
www.momochakei.com
www.momochakei.com
[スポンサーリンク]


ブログランキング・にほんブログ村へ