女性が恋を意識する瞬間って?「友達」止まりを抜け出そう


f:id:mozzarellatan:20170624005315p:plain


僕のこと、恋人候補として意識してくれないかなぁ・・・。いつも「いい人」で終わってしまうと悩んでいる男性はたくさんいます。女性と話すことは苦手ではない、むしろ楽しく会話したり、いろんな話ができる女友達だっている。けれど、その女性たちは全員、他に彼氏を作ってしまった。知り合ったのは僕のほうが先なのに、ずっと前から仲良くしてきたのに・・・なぜ他の男のほうがいいの?


女性には必ず、恋を意識する瞬間があります。世の中の女性すべてが、付き合っている彼氏に対して「一目惚れ」なわけではないはずです。必ず、「顔見知り」「知り合い」「友達」「同僚」などの、恋心のない状態を一度は経由しているのです。


「いつまでも自分は友達止まり。みんな、僕を友達としてしか見ていない。こんなんじゃ一生、彼女なんて作れない」と、僕はずっと悩んでいました。女性と楽しく会話できても、結局それが恋にならなきゃ意味ないじゃないか!とさえ自棄になったりしました。職場の中年女性など、経験が豊富そうな身近な女性に、女性の本音を聞いてきました。




[スポンサーリンク]




ギャップを感じるときに


「ギャップがあると、恋に落ちやすい」とは昔からよく聞きますよね。例えば何事に対しても淡白な草食系男子だと思っていた人が、「俺に任せろ」とばかりに引っ張ってくれる一面を目撃したときなどに、女性は瞬間的にその男性に対して「こんな一面もあるんだ」と一目置き、その感情を無意識下で引きずり、後々に恋心をして発展していくのです。


また別の例としては「スポーツができなそうな人だと思っていたのに、学生時代にプロのスカウトが来るほどの腕前だったことが判明」とか、「チャラチャラとしていつもヘラヘラして、全然しっかりしていなそうな人なのに、意外に勉強家でかなりの有名大学を卒業していた」とか、「女友達が多い人で、浮気性でフラフラしている人かと思っていたら『付き合った彼女に対しては超一途』ということが判明した」とか、「○○だと思っていたら△△だった」などの反する情報を得ると、途端にその相手に対して良い印象を持ちます。


気になる女性には、「俺のこと、こういうふうに見てない?実はこういう一面だってあるんだぜ♪」と気軽にアピールしてみてはいかがでしょうか。そんな一面があるんだ、と女性が知った瞬間、その新鮮な驚きは心のどこかでずっとくすぶり、後に恋心として進展していくでしょう。


ただ、この「ギャップ法」が良い効果を発揮するのは、「良いギャップ」だった場合のみなのでご注意ください。上記の例で言うなら「日焼けしていてスポーツがとてもできそうなのに、実はまったく運動音痴ということが判明」とか「俺に任せろと引っ張ってくれそうなタイプだと思っていたのに、実は全然頼りにならないことが判明」など、悪いギャップを知られてしまうと全くの逆効果になってしまうので、あくまで良いギャップのみを見せていってくださいね。


[スポンサーリンク]



重いものを持ってくれるとき


f:id:mozzarellatan:20170624005328p:plain


力強くたくましい筋肉、浮き出る血管・・・それらは男性特有の「男性であることの象徴」です。女性にはそんな筋肉も無いし、たくましい腕なんて持っていません。だからこそ、女性は男性のたくましい肉付きに憧れます。「細マッチョ」という言葉が流行しましたが、実にその通りで、女性で男性の筋肉に憧れを持たない人はいないと断言して良いでしょう。


何か女性が重い荷物などを持っているときに「俺、持つよ」とヒョイと軽々と代わりに荷物を持ってくれたら、それだけで女性はドキッとするものです。


あるいは男性は基本的に女性よりも背が高いので、高いところにある物が取れずに女性が踏み台を持ってこようとしているときに、「俺、取れるよ。はい、どうぞ」とサッと腕を伸ばして取って渡してくれたら、やはりそれだけでも女性はドキッとするのです。重いものを持つこと、高いところに届くこと。これらはどう頑張っても女性の力では無理な場合がほとんどです。


その「ドキッ」とした瞬間に、あなたのことを男性として意識するようになります。そうすれば恋人候補になれたも同然です。気軽に実践できることなので、ぜひ活用してみてください。


ただ、押し付けがましい「感謝してね」というような表現は避けてください。上記の例で言うなら、重いものを代わりに持つときは「俺、持つよ」で良いのです。「俺、持ってあげるよ」「持ってあげようか?」といった「○○してあげる」という言い方は、見返りを求めているニュアンスが含まれすぎているので、避けてください。あくまで「こんなの俺ならできるよ、当たり前だよ、はいどうぞ」的なニュアンスがベストですよ。


ボティタッチをされたとき


f:id:mozzarellatan:20170624005338p:plain


これはなかなか、男性にとっては高度かもしれません。さりげなく、冗談ぽく、会話のニュアンスから意中の女性にタッチしてみてください。「触った」とガッツリ分からない程度に、「頑張れよっ」とか「おはよっ」など簡単な言葉と共に、肩とか腕とかをポンと触れれば、女性はドキッとします。ボディタッチって、親近感・親密感を出したいときに有効なのです。さりげなくタッチできれば、効果は想像以上ですよ。ボディタッチというのは、ずっと昔から、恋を意識させるために有効的な方法として今も健在しているのです。
www.momochakei.com
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ