婚活するには様々な方法がある!素敵な異性と出会うために


f:id:mozzarellatan:20170624003702p:plain


婚活したいけれど、方法が分からない。女性と出会いたいけれど、そもそも出会いがない。そういった男性は世の中に多くいます。そしてそれは女性も同じです。たとえば職場が同性ばかりで構成されていたり、友人も少ないからベタに友人の紹介さえも期待できない・・・。そのような男性は、自分から動かなければなりません。しかし具体的に、どうやって行動すれば良いのか分からないことでしょう。年齢的にも、そろそろ結婚を見据えた出会いが欲しいな・・・そういった男性のために、婚活するための様々な手段をお伝えします。




[スポンサーリンク]



結婚相談所


「結婚」を見据えた真面目な出会いを期待しているのでしたら、結婚相談所がおすすめです。以下に紹介する他の婚活方法よりも費用はかかりますが、そのぶん出会いの確率も高く、相手の結婚に対する意識も真面目な人ばかりです。費用のぶん、まじめな相手が保証されているのです。例えば女性でも「なんか休日とかヒマだし、なんとなく登録しちゃったぁ~」という、こちらの真剣さに対して不釣合いな人は登録していないのです。なぜなら、それは「気軽に登録できないから」です。


結婚相談所は、入会だけで10万円程度、そして毎月の会費も5,000~8,000円程度かかってきます。毎月の生活費なども考えると、かなりの出費になり痛手にはなりますが、早期に相手を探したいのでしたら、むしろ一番手っ取り早い方法です。急がば回れ、ではないですが、多少の出費という痛手を背負っても、結婚に対して前向きな女性ばかりが登録している結婚相談所は、カップル成立率としても高いのです。


また結婚相談所によっては、スタッフのサポート有無を選べるものもあります。もちろんベッタリしたサポートはオプションとして有料になりますが、仕事などで多忙を極めていて、結婚相談所に登録してもなかなか活動ができる時間がない、という人には非常におすすめな方法です。あなたにぴったりなお相手をスタッフが紹介してくれますし、お相手との連絡の代行や、待ち合わせの設定までを完全にサポートしてくれたりします。「自分の個人情報をさらしたくない」という人にも向いている方法といえます。


スタッフのサポートが無い場合だと、結婚相談所に登録した後、自分で活動していくことになります。支店もわりと近くにあり、休日など活動できる時間がある、という人におすすめです。もちろん、困ったことがあればスタッフに都度相談することもできますよ。


婚活パーティー


f:id:mozzarellatan:20170624003716p:plain


婚活パーティーも、今や婚活方法の代名詞のようになってきました。出会いが欲しい男女が開催場所に集まり、お互いのプロフィールを交換してトークをするというものです。平均的な規模のものですと、1回のパーティーにつき男20人、女20人くらいが相場です。毎回のカップル成立率は、だいたい3~5組くらいです。


しかしそのカップルは、その後も交際相手として長く続くわけでもありません。もちろん長く続いて結婚する人もいるのかもしれませんが、長くは続かないパターンのほうが多いです。僕は様々な企業の婚活パーティーに参加してきました。もちろんカップルになったこともありましたが、その相手とはその後一度食事に行ったくらいです。その後はお互いに「なんか合わないね」という暗黙の了解のもと、同じく暗黙の了解にて音信普通になりました。それが何度もあります。


お相手の真剣度も、ばらばらです。女性は無料で参加できる場合がほとんどなので、イベントによって支給されるスイーツが目当てなのか、ヒマ潰しなのか、あるいは友達探し、人脈作りに参加している女性も少なくありません。しかも服装から明らかに「真剣に参加してないだろ」と思うような女性もいます。


周囲の女性たちは、きちんとしたカーディガンや膝丈スカートなど、わりと真面目な雰囲気の服装をしている中、パーカーとスウェット、健康サンダルで参加している女性もいました。そういった女性には、服装から明らかに出会いに対する真剣度が見えませんよね。


相手の真剣度も、目的もよく分からない婚活パーティーに毎週のようにあちこち参加しましたが、結局カップルになれても長続きしません。もしかしたら僕の見る目が悪くて、実は出会いに真剣でない女性を選んでしまったのかもしれません。


[スポンサーリンク]




お見合い


f:id:mozzarellatan:20170624003724p:plain


昔からの伝統のような言葉の響きがありますが、両親や親戚に誰かを紹介してもらうのもアリです。家族お墨付きの相手なら、きっと誠実なお相手なのでしょう。もし交際を始めれば、最初から家族からの了解も得ている、というメリットもあり、結婚までの道のりは遠くはないでしょう。


面倒な「顔も知らない、お互いの親への挨拶」なども、すでに済ませている状態なので、その後の展開がとてもスムーズなのです。ぜひ一度、ご家族に打診してみてはいかがでしょうか。婚活をする方法は、様々なものがありますので、ぜひ一度外に目を向けて、積極的に活動をしてみてくださいね。
www.momochakei.com
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ