うずまき ヒマワリ!忍者の素質は主人公ボルトを余裕越え!?


ヒマワリはナルトとヒナタの子供であり、ボルトの妹です。作中では、母であるヒナタと一緒に第四次忍界大戦で戦死した日向ネジの墓参りをしている場面から登場しますが、今のところ登場回数が少ないサブキャラ扱いというのが正直なところです。


しかし、個人的には、ヒマワリの潜在能力はボルトと同等、もしくはそれ以上だと思いますし、今後活躍して欲しいキャラの一人ですので、この記事で紹介しておきます。




[スポンサーリンク]




ヒマワリってどんな子?


f:id:mozzarellatan:20170617145508p:plain


ヒマワリ(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


ヒマワリの名前の由来は漢字に直すと、「向日葵」となることからも日向一族にちなんでつけられてるようです。作者である岸本先生の遊び心を感じるとともに、何か日向一族を今後背負っていく予感(私の願望も少々)がする名前ですね。


ヒマワリの見た目は髪はヒナタと同じ黒色ですが、青い目やほっぺの九尾のひげ模様はナルトから受け継いでます。性格は、ちょうどナルトとヒナタを足して二で割ったようなものであり、ナルトの明るい性格を持ちつつ、ヒナタの女の子としての優しさを兼ね備えています。そんな理想的な妹キャラと思われるヒマワリでありますが、怒らせると怖いという一面も持っています。


九尾も恐れるヒマワリの一撃


f:id:mozzarellatan:20170617145531p:plain


ヒマワリ(白眼発動時)(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


前作ナルトでは、日向一族は白眼を生まれつき持っているというイメージが強かったのですが、実は、白眼は日向一族だとしても全員が開眼するものではなく、開眼するためには長年の厳しい修業が必要です。


本作ボルトでは、ナルトやヒナタの父であるヒアシがはっきりとそう言ってます。


f:id:mozzarellatan:20170617145606p:plain


ヒアシ(ヒナタの父であり、白眼一族日向家の現当主)(出典:アニメ ボルト第8話)


しかし、ヒマワリはそんな厳しい修業を1ミリもすることもなく、白眼を開眼します。ヒマワリの白眼の開眼のきっかけは修業ではなく、、、ボルトとの兄弟げんかです(笑)


アニメ「 ナルトが火影になった日 」で、タイトル通り、ナルトの火影就任式の日にボルトとヒマワリはケンカをはじめます。原因は、ヒマワリのお気に入りのぬいぐるみを就任式に持っていくかどうかです。持っていきたいヒマワリと持っていくことを許さないボルト。


f:id:mozzarellatan:20170617145637p:plain


ぬいぐるみを引っ張り合うボルトとヒマワリ(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


ヒマワリ 「 やだ!持ってくの! 」
ボルト 「 だめだ!また疲れてどうせ俺が持つことになるんだから。邪魔だからおいてけって! 」
ヒマワリ 「 持ってくの! 」
ボルト 「 みんな来るのにそんな恥ずかしいもの持たされる俺の身にもなれってばさ! 」
ヒマワリ 「 恥ずかしくないもん!かわいいもん! 」
ボルト 「 かわいくない!はなせ! 」

         ・
         ・
         ・

ぬいぐるみを引っ張り合うボルトとヒマワリ。この後どうなるのか簡単に予想できまね。案の定、ぬいぐるみの首がもげてしまいます。。。そして、、、お気に入りのぬいぐるみを失ったヒマワリは怒りの涙で白眼を開眼し、ボルトに襲い掛かります。止めに入ったナルトもチャクラの点穴をヒマワリに一撃で突かれてノックアウト。ナルトの火影の就任式はナルト不在で行われるのでした。(ナルトの弟分のコノハマルがナルトに変化して火影就任式なんとかやりました。)


f:id:mozzarellatan:20170617145713p:plain


ヒマワリの一撃(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


f:id:mozzarellatan:20170617145731p:plain


完全に失神したナルト(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


ただの兄弟げんかだと思い油断していたとはいえ、歴代最強の火影であるナルトを一撃で失神させるヒマワリは天才かもしれないと思うのと同時に、ボルトの世界でも女性を怒らせると怖いことを暗示していますね。


もしかしたら、ヒマワリはツナデ(5代目火影)を超える女忍者に成長するかもしれません。ちなみに、ヒマワリのボルト狩りがその後どうなったのかといいますと


f:id:mozzarellatan:20170617145802p:plain


ヒマワリ(ホラーモード)(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


f:id:mozzarellatan:20170617145815p:plain


ヒマワリから逃げて押し入れに隠れるボルト(出典:アニメ 「ナルトが火影になった日」)


「 おにいちゃ~ん。 」
「 かくれんぼのつもり~?」
「 どこかな~?わかんないよ~。おにいちゃん 」
           ・
           ・
           ・
かなりホラーチックな感じでボルトの悲鳴とともに幕を閉じます。


終わりのナレーション(ヒナタ) 「 余談ですが、白眼には透視能力があります。 」
           ・
           ・
           ・
押し入れに隠れていたボルトはヒマワリの透視能力からは逃げられませんでした(笑)今後、ヒマワリを怒らせるようなことは絶対にしないと心に誓ったボルトです。


[スポンサーリンク]




ヒマワリの今後


白眼を開眼したことを考えても、忍者としての素質は兄ボルトよりも高い気もしますが、今後も頻繁にヒマワリが登場してくるとは考えにくいです。個人的には、アカデミーに入ったヒマワリの外伝も作ってほしいのですが、今の登場頻度からしても無理な話かもしれません。あくまでボルトのヒロイン役はサラダということなんでしょう。ヒマワリが能力を最後まで発揮しないまま終わってしまうような残念キャラにならないように祈ります。


[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ