貴族探偵の高徳愛香(武井咲)師匠の死について解明できるのか。


f:id:mozzarellatan:20170612194703p:plain



嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ貴族探偵が、そろそろ最終回に向けて動きだしてきました。高徳愛香(武井咲)がよく使うスマートフォンの音声サービスギリの声を担当していた仲間由紀恵さんもいよいよ第7話から登場しました。クライマックスに向けて、謎が解き明かされていきます。貴族探偵の正体とは、高徳愛香(武井咲)は、師匠と仰ぐ喜多見切子の謎の死の真相をどのように解明していくのか




[スポンサーリンク]



高徳愛香(武井咲)の役柄は?

高徳愛香(武井咲)は、名探偵と言われる喜多見切子に憧れています。切子は探偵のいろはを愛香に教えてます。高徳愛香(武井咲)は、また、駆け出しの探偵ですが、職業に誇りを持っています。


奇妙な事件の時に、貴族探偵と名乗る貴族と頻繁に出会いますが、ひつじたちに推理を任せる貴族探偵のやり方に対して、反感を抱いています。貴族探偵は、ひつじたちに、御膳と呼ばれています。そんな貴族探偵よりも早く犯人を探そうと現場を検証します。


喜多見切子は謎の死を遂げていますが、その直前に貴族探偵との推理勝負に敗れています。それが、師匠の謎の死に何か関係しているのか、これから徐々に明かされていきます。


貴族探偵と師匠の死に何か関係があるのてはないかと愛香は思い始めて、切子が最後に携わった事件の報告書を読み返し、手掛かりがないか推理し始めます。


貴族探偵今までのあらすじこれから



f:id:mozzarellatan:20170612194714p:plain


ドラマ貴族探偵の第7話では、謎の死を遂げた喜多見切子と貴族探偵が推理した事件の内容が描かれていました。この時、切子は完敗したと言っていますが、本当は切子は早い時点で、犯人がわかっていたのに、貴族探偵の推理を待ってから事件を解決して、尚且つ、家族の関係まで解決したのでした。


その後、切子は探偵に何か問いかけます。切子が帰った後、鈴木(仲間由紀恵)が、有能な秘書として登場します。貴族探偵は、鈴木に切子の殺害を命じたようなのですが、鈴木はどうする気なのか。


切子は、高徳愛香(武井咲)に貴族探偵に完敗したと告げます。愛香はギリをアップデートしてみます。声が変わった事に気づきます。


[スポンサーリンク]



政宗是正の名前にたどり着き、ギリに問いかけますが、ギリは答えてくれません。


政宗是正は、貴族探偵と関係があるのか、どうしても気になってしょうがない高徳愛香(武井咲)は、鼻形刑事に政宗是正の事を調べてくれるように頼みます。鼻形が調べると政宗是正は、シンガポールを拠点に、黒い活動をする人物とわかるだけで、年齢や家族のことなどすべてが不明だった。まるで貴族探偵と同じでした。黒い活動とは、貴族探偵は犯罪組織と繋がっている事に気づいた切子を口封じのために、殺害されてしまったのか。


高徳愛香(武井咲)の隣の部屋から、時々聞こえてくる壁を叩く音は何か意味があるのか。隣には誰がいるのか、鈴木(仲間由紀恵)が隣に引越してきて、見張っているのか。謎は深まります。


高徳愛香(武井咲さん)の衣装や小物に注目が集まっています。


f:id:mozzarellatan:20170612194742p:plain

ドラマ貴族探偵の「新米探偵のファッションが可愛い」と言う声が多いようです。元々武井咲さんは、モデルさんなので着こなしがうまいのでしょう。常に着ているトレンチコートも、けして派手ではなく、シンプルなデザインなので使い勝手が良い印象を受けます。値段も手軽で、真似できる着こなしだと思います。常に斜めにかけているバックや大きめのピアスも可愛いです。高徳愛香(武井咲さん)の新米探偵のイメージに合っています。


いかがでしたか。貴族探偵も残りわずか、高徳愛香の師匠は、貴族探偵が深くかんけいしているのか。貴族探偵を調べすぎて命を落としてしまったのか。有能な秘書鈴木は今どこにいるのか。政宗是正は御膳の事なのか。これからも高徳愛香(武井咲)の推理に期待したいと思います。
www.momochakei.com
www.momochakei.com
www.momochakei.com
[スポンサーリンク]



ブログランキング・にほんブログ村へ