心理学を駆使した恋愛術。彼女が欲しい!そんなあなたに送ります。

はじめに


気になる女性はいるけど、一歩が踏み出せない・・・あの子は俺のことをどう思っているのかな?何か、彼女が俺に好意を持つような行動って無いものか・・・女性をゲットしたい!彼女が欲しい!そんなあなたに、心理学を利用した恋愛術を教えます。知識として覚え、実践していけば気になるあの子も振り向いてくれるかも!


f:id:mozzarellatan:20170604121030p:plain


[スポンサーリンク]



つり橋効果


誰もが1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?恋愛に関する心理学で、とても有名なものが「つり橋効果」と呼ばれるものです。


男女が、今にも落ちそうなつり橋を一緒に渡るとします。足元はグラグラ不安定、下までは何メートルもある・・・そんな危機的状況が生み出すドキドキを、脳が勘違いしてしまうのです。何をどう勘違いするかというと、「このドキドキは、となりにいる男性に対する心境」と錯覚してしまうのです。そしてその錯覚は、それが意とも本当であるかのように女性の中に刷り込まれていき、「私がこの男性を好きだからこんなにドキドキしているんだわ」と認識していきます。これを使わない手はありません。


私は気になる女性を口説くとき、よく使うのが「監獄居酒屋」です。地域によってはまた別のパターンで似たようなものがあるかと思いますが、とにかく私は意中の女性とのデートでは、「監獄居酒屋」をよく使います。


まさに監獄、あるいは本格お化け屋敷のような外観で、入口に入るまでが真っ暗で、人形のモンスターが大音量と照明を駆使して脅かしてきます。何度も行っていますが、もともとお化け屋敷系は苦手なので行く度にびっくりします。けれどそこは女性の手前、平静を装います。


席もまた監獄のような岩で挟まれた作りで、メニューの名前も「囚人の○○」とか「人体実験カクテル」「死霊のはらわた」などおどろおどろしいです。


なぜ私がこの店を女性とのデートで多用するか。それは話題に事欠かないからということと、ドキドキが両方体験できるからです。


女性と会話がなくなって無言になりそうなときは、すかさずメニュー表を広げてメニューを見ます。すごい名称の料理や飲み物が多々あるので、「見てこの料理の名前!すごいよね」とか「こっちなんて○○って書いてあるよ!」など、メニュー表だけで会話のネタが尽きないのです。


[スポンサーリンク]



そして何と言ってもメインイベント、モンスター襲撃タイムです。ある時刻になると、店内が暗転し、大音量でロックかパンクのような音楽が流れます。そして各席にモンスターが脅かしに来ます!・・・とは言っても、モンスターの覆面をかぶった店員さんなのですが、本気で脅かしにくるのでかなりびっくりします。


何が言いたいかというと、「つり橋効果のある店を見つけるべし」ということです。そしてそこを定番の女性口説きスポットにすべし、ということです。モンスターが脅かし来れば必然的に女性もキャーと体を近づけてくれます。そしてハラハラドキドキという、つり橋効果抜群の錯覚もあります。そして話題にも事を欠きません。


同じような店ではなくても、遊園地でジェットコースターに乗ってドキドキバクバク、などでもOKです。あるいはジョギングが趣味であれば彼女と一緒にジョギングしてみてバクバク。代用はいくらでもあるのです。そして一度「定番」が決定してしまえば、あとはどの女性に対しても同じことが使えます。ぜひあなたの、つり橋効果を狙った「定番コース」を見つけてみてください。


f:id:mozzarellatan:20170604121055p:plain


単純接触効果


意外に知らない人が多いのですが、単純接触効果というものも恋愛への発展に有効です。人は、たとえば月に1回しか会わない相手より、毎日顔を合わせている相手に好意を抱きやすい、という心理学があります。つまり、女性から好意を持ってほしいなら、あるいは彼女が欲しいと思っているなら、ぜひ顔を合わせる頻度を増やすべし、ということです。


あなたの意中の女性が職場の女性であるなら、なおさらこの心理作戦は実行しやすいでしょう。いつものように皆で出勤している時点で、この心理作戦の8割はすでに完了しています。あとは完成形に近づけるべく、意中の女性の前に顔を出す機会を多くしましょう。挨拶程度でも良いので、「毎日視界に入る」ことが重要なのです。


[スポンサーリンク]



あるいは職場の女性ではなくても構いません。職場外の女性にアプローチするには、ガツガツしない程度に、会う約束を頻繁に取り付けていきましょう。


実際は、お互いの都合もあると思うので、なかなか会うに至れないかもしれません。けれど、会う約束を持ちかけられた時点で女性は「この人、もしかしたら私に気があるのかも」と意識をし出すし、実際に会って楽しい時間を過ごせれば尚更、あなたへの好意は高まるでしょう。


f:id:mozzarellatan:20170604121115p:plain


さいごに


いかがでしたか。心理学というのは、人間の誰にでも共通するものです。知識を知っていれば、有効に活用することもできます。彼女が欲しいというあなたは、ぜひ恋愛術をたくさん身につけて、幸せをGETしてくださいね。
www.momochakei.com

ブログランキング・にほんブログ村へ