人気がある男性に生まれ変わる!外見に自信なくてもモテ男子になれる

イケメンだけが人気があるとは限らない



f:id:mozzarellatan:20170527033541p:plain


人気がある男性に生まれ変わりたい!と一度は思った事はないでしょうか?。皆様も、少なくとも一人はご存知なのではないでしょうか?常に周りには女子が寄ってくる。しかも女子だけでなく、同性である男性からの人望も厚い・・・でも、思い返してみてください。そういった人たちって、必ずしもイケメンというわけではないはずです。たとえあなたがご自身の外見に自信がなかったとしても、それだけで「俺ってイケメンじゃないし・・・人気が出るわけがない」と最初から諦めていませんか?


しかし、外見が良くなければ人気者になれない、ということはないですよね。女性の心をつかむには、コツがあるのです。コツを知って実践していけば、あなたも人気がある男性になれる日が近いですよ!




[スポンサーリンク]


女心の基本


女性は基本的に、自分の話をしたがります。「こんなことがあったの、私の話を聞いて」と常に思って、それを他の人に伝えたがります。「ねぇねぇこのバッグかわいくない?昨日見つけて一目惚れしてね・・・」「今日、仕事の上司がさー!本当に腹が立つよ!」など、自分に関する話を、誰かと共有したがるのです。


女性があなたに話をしてきたら、その思いをしっかりと受け止めてあげてください。必ずしも、具体的なアドバイスはいりません。たとえば上記の例で言うと、「いやいやそのバッグ、すぐ汚れそうじゃん。僕は別のバッグのほうが良いと思うけど」とか「上司といえば、俺の上司もこの間さー」など、アドバイスをしたり、女性の話を無視して自分の話をすり替えることはタブーです。


女性は、【共感してくれればそれで良い】のです。アドバイスなんてしてしまうと逆に「はぁ?!」と怒らせかねませんよ。女性が提供してきた話をしっかりと受け止め、「そうなんだ。それはすごいね」「えー!そんなことがあったんだ。それは腹が立つよね」「それは大変だったね。よく頑張ったね」など、女性に寄り添った回答をすると、女性の心をつかめます。


「私の話をわかってくれた。この人にまた話をしたいな」と思ってくれるので、次回もまたあなたに話を持ちかけてくるでしょう。女性にとって共感は非常に重要なので、この【共感】をマスターしたあなたには、女心のほとんどをつかんだと言っても過言ではないでしょう。


常に、さりげない優しさを


f:id:mozzarellatan:20170527033624p:plain


著者は女性ですが、感激して今だに覚えている、男性の素敵な行動があります。その人は職場で同じ部署の先輩だったのですが、ある日取引先に一緒に赴く用事ができて、社用車に2人で乗って行くことになりました。10分程度経ち、社用車に先に先輩が乗っていてエンジンをかけて待っていました。そして助手席に私が乗り込むときに、「ウェルカムドリンクです」と言って、社内の自動販売機で買ったペットボトルのお茶をくれました。


たったそれだけの行動だったのですが、未だに私の心に根深く残っています。別に、高級な腕時計などを貰ったわけでもなく、ブランド物の何かを受け取ったわけでもありません。金額にして100円程度のプレゼントですが、その先輩の思いやりや優しさ、気配りなどに触れることができて、一気に恋愛感情が芽生えました。


さらにその先輩は、出張が多くて頻繁に社内を不在にしていたのですが、帰ってくると必ず私に「お土産です」と言って、様々なものをくれました。それらはやはり決して高価なものではなく、サービスエリアで買ったご当地キーホルダーや、出張先のコンビ二で買ったお饅頭1個などでしたが、私は「大切にされている」とその都度感じて、「もしこの先輩と同居したら、仕事帰りにときどきお土産など買ってきてくれるのかな。常に気配りをしている人だから、もしこの人と付き合ったり結婚したりしたら、一生大切にしてもらえるんだろうな」と、さらに恋愛感情が自分の中に定着してきました。


では、その先輩の外見はどうなのでしょうか?実際のところ、先輩はかなりハゲています。頭皮がかなり透けています。加えて、私よりも17歳上です。顔かたちも、正直に言って中の下か、下の上です。つまりハッキリ言って外見は大変良くないのですが、でも、その代わり人望が厚いです。イジられキャラというか、男性の同僚や先輩たちにからかわれながら愛されています。「合コンとかのノリが苦手で参加できないし、こんな年齢になっても未だに出会いを作れなくて」と言っていて、実際にその通りの生真面目で、女性に対してはさらに奥手な性格です。
www.momochakei.com
つまり、外見は関係ないのです。「外見が良い人が人気があるんでしょ?」というレッテルを世間に貼っていませんか?ご自身の評価を自分で低く見積もっていませんか?それはとても勿体無いことです。女性の心をつかむのは、イケメンだけではないのです。


目線を合わせて笑顔


f:id:mozzarellatan:20170527033650p:plain


また女性と会話をするときのコツとして、目線を合わせて笑みを忘れないことも大事です。真剣に話を聞いているあまり、笑顔を忘れていませんか?どこを見てよいのかわからないと、目線を外して話をしていませんか?これらのことから、女性は「この人は私に興味がないんだわ」と判断します。


つまり、この逆をすれば女性の心をつかめるようになるのです。ただ、目線を合わせながら、笑みを浮かべて話を聞く。たったそれだけのことですが、女性の心は面白いほどに傾いてきますよ。


さいごに


[スポンサーリンク]



まずは実践あるのみ、です。どれも、コツが分かれば身に付けられるものです。ただ、明日すぐに完璧に!というわけにはいかないと思います。そしてそれは当然のことです。常日頃、頭の片隅で意識するよう心がけていれば、いつのまにか自分の中に自然に定着していくことでしょう。女性の心理を知れば、面白いほどに人気がある男性になれます。素敵な出会いをつかんでくださいね。
www.momochakei.com
www.momochakei.com
www.momochakei.com



ブログランキング・にほんブログ村へ