恋人をもとめるが長年いない男性。できない原因はこの3つにあった!


f:id:mozzarellatan:20170527034819p:plain


恋人がもとめ、ここ何年も思い続けていますがなかなかできません。高校時代に恋人がいたこともありましたが、その子と別れてから、長年、恋人がいない状態です。私も、もう27歳とアラサーの仲間入りになり、このまま恋人ができないのであれば、結婚もできず生涯孤独に暮らしていくことになるのかと思うと、今後の将来についても不安を抱いております。




[スポンサーリンク]


わたしは職場の異性の同僚や先輩に、恋人ができないことについてよく相談しています。私の外見はそんなに悪くはないと思います。また同僚の女性とコミュニケーションも問題なくできるので、よく「なぜ長年恋人ができないのか?」と周りからも尋ねられることが多いです。
そこである先輩に相談したら、恋人ができない原因について3点注意をされました。
その原因をまとめたのでご紹介いたします。


意識をしすぎてチャンスを逃す


f:id:mozzarellatan:20170527034840p:plain


私は職場の他部署にいる、一人の女の子の事が少し気になっていました。ある日、たまたま私が部署の手作りポップの張替えをしていた時の事です。その女の子が近くに通りました。すると突然、その子が「そのポップって手作りなんですよね?とても上手に作っていますね。」と声をかけてきたのです。僕は突然のことに頭がパニックになり、目もあわあせず「そうですよ。」とだけ言い捨て。そのまま作業に取り掛かってしまいました。女の子はちょっと残念そうな顔をしてすぐにその場を立ち去りました。


そのまたある日、会社の食堂でご飯を食べていた時の事です。気になっている女の子が僕と同じ長テーブルに座り、昼食をとっていました。すると女の子がお箸を落としたのです。そのお箸は僕のすぐ足元にあったのですが、とってあげるのが恥ずかしくて、気づかないふりをしました。その時、女の子のほうから「お箸落ちていませんでしたか?」と聞いてきたので、僕は「それじゃないですか?」と落ちている箸を指さしただけで拾ってあげる事をしませんでした。


そんな出来事を異性の先輩に相談すると、とても怒られてしまいました。「何でせっかく仲良くなるチャンスがたくさんあるのに、それを無駄にするのか?」と。「意識をしてしまうのは分かるが、なぜ会話を広げる努力をしないのか?」と…。確かに僕はそうだなと思いました。自分を良く見せようと意識するあまり、そっけない対応になってしまう。


その結果、相手に不快な思いをさせているのです。モテない男性は女の子のコミュニケーションが苦手なので、突然女性に話しかけられると、こういう冷たい態度をとってしまう人も多いではないでしょうか?そっけない態度をとって嫌われるよりも、恥ずかしいかもしれませんが勇気をもって会話をするということが大事なのです。


勇気をだして会話をして、万が一それが空回りして相手に嫌われたとしても、その経験は次に生かすことができるのです。はじめらか冷たい態度をとってしまうのであればそれは何の成長にもならないのです。勇気をもって会話をすることに意識を向けてみると、恋愛もいい方向に進むのではないでしょうか?


恋人選びが慎重すぎる


f:id:mozzarellatan:20170527034856p:plain


私は次に付き合う恋人とは結婚を考えているので、結婚を意識しすぎるあまり恋人選びがどうしても慎重になってしまいます。なるべく合コンや街コン、相席屋など、女の子と出会える場所には、足を運ぶようにしています。ただ、街コンや相席屋などは20代前半の若い女の子が多いような気がします。万が一若い女の子と付き合うことができたとしても、相手がまだ結婚を意識していないだろうから無理だな…と思って諦めてしまうのです。


逆に合コンは年上の先輩に声をかけていただき、行くことが多いのですが、30代の結婚適齢期の女性が多く、付き合うことに重荷を感じ身構えてしまうのです。そのことを先輩に話すと、また怒られてしまいました。先輩がいうには、付き合ったとしても価値観の違い等で分かれる可能性があるのだから、とりあえず気になる子がいればアプローチして付き合えばいい。
www.momochakei.com
また、向こうからこちらに興味を持ってもらった場合でも、ストライクゾーンの範囲であれば、そんなに慎重に考えずとりあえず付き合ってみればいい。とのことです。恋愛は経験がもっとも大事なので、慎重になりすぎて、恋愛をまったくしないよりは、少しでもいいなと思う相手がいれば付き合って経験を積むことが大事ということなのです。


自己中心的な性格をなおす


f:id:mozzarellatan:20170527034920p:plain


私の場合、恋人はもとめたく、もし恋人ができたとしても毎日会ったりするのは面倒くさくて、月に1~2回で十分だと思っています。やっぱり休日は自分のやりたいことをしたいし、恋人に気を使ってデート先を決めたりするのが苦手なのです。


ただ、やはりその点もモテない原因の一つだ。言われてしまいました。恋愛は一人ではできず、必ず相手が必要となります。相手を思いやる気持ちがない自己中心的な性格では、恋人ができたとしてもすぐに相手に嫌われて別れてしまう可能性があります。自己中心的な考えでは、女の子にモテるのことは難しいので、謙虚な気持ちを持ち自分を見つめなおすことが恋人を作る第一歩へと繋がるのです。


[スポンサーリンク]



モテない男性のみなさま。私が紹介したモテない3つの原因で何か一つでも当てはまるものはありましたか?もし当てはまるものがあれば、すぐにでも改善するように努力してください。自分を見つめなおすことで少しでも恋人ができるチャンスを増やしましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ