恋人募集中の彼女に失恋した時の、男としての対処法と今後の行動

恋人に欲しい女性に失恋してしまった事態が起きているかも知れません。失恋して上手く立ち直れたのなら良いですが、まだ辛くて仕方ない場合も考えられます。そこで、そんな恋人に欲しい女性に失恋した時の対処法を説明します。




[スポンサーリンク]


失恋した女性の事は思い返さないようにする


特に失恋したばかりだと一日の短くない時間の間をその女性の事を思い返しているパターンも考えられます。失恋した恋人に欲しいと思った女性があの時にこんな台詞を言ったとか思い返してしまう場合やその女性の外見が映像としてチラついている場合が考えられます。さて、このように失恋した女性の事を思い返さないように努力する事をおすすめします。その為には、失恋した女性の運営しているブログを読む等の新しい情報を確認するのは止める事や、失恋した女性から送られた必要のないメールは削除するなどの行動をすると良いかも知れません。


自分が頑張りたいと思える物に取り組む


f:id:mozzarellatan:20170527042126p:plain


例えば、将来的にはどうしても弁護士になりたいと考えているなら、その弁護士試験も頑張りたい感じる対象になる場合が挙げられます。こうした頑張りたいと思える対象に打ち込んでいると、失恋の痛みを振り返る事も少なくなるパターンがあります。また、特に頑張りたいとは思える対象がない方もいると思います。そんな方は、一生懸命する事で自分にとって見返りのある物に打ち込むのは如何でしょうか。例えば、働いている方ならその仕事を頑張っていれば、その働きが上司の目に留まる場合もあるかも知れません。


失恋したドロドロしている気持ちを吐き出す


恋人に欲しいと思っていた女性に失恋する事によって、腹の中に色々な感情が渦巻いている場合もあるでしょう。ひょっとして、仲の良い友達にも言えないような気持ちも抱いているかも知れません。その失恋した事によって生まれた気持ちを吐き出してみると、或る程度モヤモヤが晴れる事も考えられます。例えば、防音施設が備わった部屋でその恋人に欲しい女性に失恋した事に対するドロドロした気持ちを叫んでみても良いでしょう。


交流関係で女性の人数を増やす


f:id:mozzarellatan:20170527042145p:plain


失恋して辛い状態だから新しい恋は無理な男性もいるでしょう。しかし、すぐに新しい恋をしようとは思っていなくても、交遊関係の女性の人数を増やしてみる事をおすすめします。


そうして女性と出会っている内に、非常に好みのタイプと巡り合う事も考えられます。そうして、その女性を恋人に欲しいと思って試行錯誤していると、失恋の悲しみに浸っている事から遠のく事態も有り得ます。加えて、恋愛感情を持たなくても、気の合った女友達を見つけられる可能性もあります。それはそれで素敵な事ですよね。新しく出来た友人とあちこちに遊びに出かけていると、気も紛れるかも知れません。


娯楽関係に励む


積極的に娯楽関係を味わって行くのも、失恋した時にはおすすめです。例えば、ジェットコースターに乗る事が趣味なのであれば、付き合ってくれそうな友達を誘ってジェットコースターにガンガン乗って思いっ切り叫んでいれば、良い憂さ晴らしになるかも知れません。娯楽関係と言われてもパッと思い付かない男性は、何が自分がしたいと思える物はないか探してみると良いです。比較的手短な娯楽としては、カラオケなどもありますよね。


恋人に欲しい女性に失恋したショックを我慢しない


恋人に欲しい女性に失恋して大ショック…。ただ、ショックを受けていても我慢している男性もいるかも知れません。例えば、失恋してショックを受けて本当は泣きたいのに我慢している場合などが挙げられます。そんな我慢している事を行うと、気持ち的にすっきりする事が考えられます。泣きたいのであれば、心置きなく泣いてしまうと良いと思います。
www.momochakei.com

大きな目標を立てて、叶える為に取り組む


自分は経験した事のないような大きな目標を立てて、叶える為に遮二無二になってみるのも気が紛れる事も考えられます。例えば、恋人に欲しい女性から振られた男性がエジプトに興味があったのであれば、エジプト旅行を目標にその旅費を稼いでみるのも良いと思います。ただ、その大きな目標を叶える為に努力をしても、自分自身の体を壊してしまった事態にならないように注意しましょう。その大きな目標を叶える為の過程で新しい友達なども出来るかも知れません。


興味のある物には行動を起こす事を検討する


f:id:mozzarellatan:20170527042203p:plain


失恋した時には、何だか行動を起こすのが億劫になってしまうかも知れません。ただ、興味のある物があったら、行動する事を検討する事をおすすめします。例えば、友達同士でバーベキューを開催するので来ないかと誘われた時に、少し面倒でも楽しそうだと思うなら行く事を検討すると良いでしょう。家で悶々としているよりは、行動を起こす方が気分転換になる場合もあるのです。


まとめ


[スポンサーリンク]


恋人に欲しい女性に失恋した時には、自分に嫌気が差してしまう場合もあると思います。ただ、あまり異性に恋する事が出来なくて味気ないと悩んでいるような人もいるのです。本気で誰かを好きになれる事自体が羨望の対象の場合もあるのです。あまり自己卑下しないようにした方が良いかも知れません。



ブログランキング・にほんブログ村へ