なぜ好かれない?タイプ別、好かれない理由と対策方法、改善ポイント


f:id:mozzarellatan:20170527034343p:plain


彼女が欲しい!それはこの世の男性全ての願いといっても過言ではありません。しかし、そう強く願ったところで彼女はできません。モテるためには、モテるための努力をする必要があります。好かれないタイプにならない為に、ここでは、その方法についてお伝えしたいと思います。

好かれない理由を分析しよう


好かれないことには理由があります。自分はなぜ好かれないのか理由を知ることがモテるための第一歩です。




[スポンサーリンク]


タイプ1:出会いがない
そもそもの出会いがないタイプです。男性ばかりの職場だったり、おばちゃんが多い職場だったりと出会いがない場合は、モテる努力をしたところで彼女はできません。せいぜいパートのおばちゃんにかわいがられる程度です


タイプ2:女性と仲良くなれない
彼女をつくったり、モテたりするためには、まず女性と仲良くなる必要があります。周りに女性はいるけど、仲良くなるきっかけがつかめない人はこのタイプです。まれに女性と話すことなく女性からモテる男性もいますが、それは特例なので無視しましょう。


タイプ3:遊んでいると思われている
女性と楽しくおしゃべりができるし、女友達もたくさんいる。しかし、彼女は長年ナシ。そんな人は周りから「遊んでいる」と思われている可能性があります。


タイプ4:恋愛に興味がない
仕事が忙しい、恋愛なんてめんどうくさい、彼女が欲しいわけではないけど好かれないのは男としてちょっと…そう考えてはいませんか?口に出さずとも、女性はそれらを「雰囲気」で察します。自分を見てくれない人と付き合いたいと思う人はいません。恋愛に興味がないけど、モテたいなんて自己中心的な人は絶対にモテません。


この章では、タイプ別にモテる方法を紹介したいと思います。


f:id:mozzarellatan:20170527034419p:plain

タイプ1:出会いは自分でつくるもの
出会いがないということを彼女ができない言い訳にしていませんか?彼女が欲しいけれど出会いがないから仕方がない…そんなことはありません。晩婚化が進む今、婚活はありとあらゆる場所で行われています。年齢、職業、趣味などの共通点を持った人が集まる特色ある婚活もたくさん開催されているので、そのような場所に足を運んで、自分で出会いを探しに行ってみましょう。


タイプ2:肩の力を抜いて、まずは挨拶から
女性と話慣れていない人は、女性の前でガチガチに緊張してうまく喋れないという人が多くいます。もちろん、今までほとんど話したことがない人と会話を続けることは至難の業です。まずは、会話の種をまくことが大切です。「おはよう」「おつかれさま」と毎日さりげなく挨拶をすることで、自然と会話ができるようになります。


タイプ3:軽率な発言や行動を控える
女友達に軽率に「かわいい」「今度二人で遊びに行こう」などと声をかけていませんか?本人は遊んでいるつもりがなくても、女性からすれば「あの人遊んでいるよね」となるのです。女性の情報網をなめてはいけません。悪い噂もいい噂も一瞬で広まります。まずは、「誠実さ」「一途さ」をさりげなくアピールしましょう。また、気になる人がいる場合はその子以外の女性と遊ばない、会話も控えることを心がけましょう。好きな人にも付き合う前から「好き」や「可愛い」と言わず、さりげない気遣いや優しさでアピールしましょう。


 タイプ4:恋愛はお休みして仕事や趣味に熱中する
   女性の前で「恋愛なんてめんどうくさい」といった瞬間にモテるどころか「嫌な奴」という最悪な評価がついてしまいます。本心ではそう思っていても、女性の前では「仕事が忙しくて恋愛できていない」とぼかしましょう。このタイプはモテようと努力するよりも仕事や趣味にとことん熱中する方がモテる傾向にあります。「○○さんって仕事熱心だし、がつがつしてなくていいよね」と思ってもらえるとこっちのものです。仕事もできて女性からの評価も上がって一石二鳥となります。

女性の特性を理解しよう。


f:id:mozzarellatan:20170527034435p:plain



女性の特性を理解すれば、女性に対する接し方のポイントを抑えることができます。

(1)女性はしゃべりたい生き物
女性はおしゃべりが大好きです。休日に何時間もカフェでおしゃべりをするというのは、男性にはできません。女性と話すときはとにかく相手に喋らせることができれば、その会話は成功と言えるでしょう。ですが、会話のリードを女性に任せることはNGです。適度に相槌を打ち、質問をして話を広げ、女性が喋りやすい環境を整えてあげることを心がけましょう。
www.momochakei.com
(2)女性の悩み相談は解決するな
ある程度仲良くなった女性から悩み相談を持ち掛けられた時、「よし、がんばろう」と張り切って解決策を次々と出すというのは実はNGなのです。男性の場合は、誰かに相談する場合は解決策を求めている場合が多いので勘違いしやすいのですが、女性の相談は相手に話を聞いてもらって共感してもらうことが目的なのです。女性の相談にのるときは、「そうだね」「大変だったね」と相手に共感し、相手が言った言葉を繰り返しながら相槌を打つことがポイントです。


まとめ


[スポンサーリンク]


 今までモテなかった人でも、女性との距離の詰め方のコツさえ押さえれば彼女が出来ることも夢ではありません。失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてみてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ