社内でガールフレンドが欲しい?男性がSNSを使うメリット4つ

はじめに


「ガールフレンドが欲しい!」という男性が、欲しているのは「出会い」ですよね。社内にも女性はたくさんいるんでしょうけれど、だからと言ってそれが恋愛に発展するとは限らない…というのは、モテない男性ならば悩みであるのでは?ガールフレンドが欲しい男性はSNSを使ってみるのはいかがですか?


f:id:mozzarellatan:20170527023806p:plain




[スポンサーリンク]


社内恋愛に憧れている人へ


「社内恋愛は楽しそうだ」「仕事でもプライベートでも一緒に入れるなんて最高」と思っていませんか?でも、社内恋愛は気を使うことも多いんです。付き合っていることがバレたら同僚や先輩にも気を遣わせてしまいますし、別れてしまったら最悪です。ずーっと気まずいまま仕事を一緒にしないといけないんですから。社内恋愛がしたい、社内での出会いからガールフレンドが欲しいというあなた、今時はSNSを使ってガールフレンドを探すという方法もありますよ。


SNSなら、普段の出会いが少なかったり、コミュニケーションが苦手でも大丈夫


社内恋愛をしている人たちって、とってもコミュニケーション能力が高い人たちです。だって仕事をしながら恋愛もしているんですから。皆がそうやって恋愛をできるわけではありません。でも、コミュニケーション能力が低くたって、モテなくなって、ガールフレンドは欲しいものですよね。そんな時はSNSの力を借りましょう。


SNSでは文章でのやり取りが最初ですから、じっくり話す内容を考えることができます。また、自分が好みの女性を自ら選ぶことができます。そういうのって、現実の世界では案外難しいと思いませんか?「モテないくせに選り好みするなんて」と思ってしまうでしょう。一方でSNSなら、最初から自分で選んだ方とだけやり取りができます。「自分のタイプではないけれど、自分なんかが断ったら悪いかなあ」なんて、後ろめたさもありません。


SNSなら、ちょっといいなと思ったら思い切りアピールできる


[スポンサーリンク]



現実の場面では、ちょっといいなと思ったタイミングで、グイグイアピールするのはちょっと恥ずかしいですよね。例えば社内の方であったりすると、その後の関係などを考えてしまう方もいらっしゃるでしょう。


一方でSNSならば、「この人いいかも」と思ったタイミングで思いっきりアピールができます。気まずくなったら連絡を取るのをやめればいいですから。相手の方も同じで、自分のことをあんまり好きじゃないな、と思ったら連絡をしなくなってくるので、すぐわかります。そういう潔さがSNSにはあるのではないでしょうか。


SNSなら、モテない人にも平等に機会が与えられている


f:id:mozzarellatan:20170527023823p:plain


格好いい人がモテるのが現実の世界ですよね。そして、可愛い女性には大体彼氏がいる。そういう経験、苦い思い出はありませんか?「俺はガールフレンド欲しいけど格好良くないし無理だ」という人もどうか諦めないでください。


SNSならば顔を見ないでやり取りをするので、ブサイクもイケメンも平等に機会が与えられているのです。正真正銘、中身で勝負することができるんです。「優しいってよく言われる」「気がきくねと言われる」「いい人とよく言われる」そんな人がSNSとは相性がいいのではないでしょうか。


SNSは、本当の恋愛の練習ができる場でもある


f:id:mozzarellatan:20170527023838p:plain


「そうは言っても、やっぱり社内でガールフレンドが欲しいんだよ」という方もいらっしゃるかもしれませんね。そういう場合は、まずはSNSを使って、いろんな人とコミュニケーションをとることを練習してみましょう。誰でも、何でも練習なしに上手になることはありません。スポーツの試合だって、テスト勉強だってそうですよね。本番のためにはたくさん練習しないといけないのです。それは恋愛も同じなのです。本当に好きな人ができたときに、うまくリードができないと悲しいし、かっこ悪いですよね。
www.momochakei.com
不特定多数の方とコミュニケーションをとることで、会話のテンポとか、どういう話がウケるのかとか、どういう人が好かれているのかとかを知ることができます。量をこなすというのは結構大事ですよ。SNSを使って一通り恋愛の勉強や練習をした後が本番です!実際に気になっている人にアピールするのもよし、SNSで好きな人を見つけたならそれもよしです。今時、SNSを使わないで恋愛をするなんて不可能なのです。


終わりに


いかがでしたか?社内も女性がたくさんいるし、身近なガールフレンドが欲しい!という方も多いかもしれません。ですが、SNSを使えば、選択肢はもっと広がりますよ。普段なら自分が絶対に選ばないような女性のことを好きになることもあるかもしれません。自分がタイプだと思っている人と、実際に好きになる人は、もしかしたら全然違うかもしれません。そういう出会いこそが運命なのではないでしょうか。本当にガールフレンドが欲しいなら、社内でなんとかしようと思わずに、SNSを使ってみて欲しいです。「モテないけれどガールフレンドが欲しい」という男性!頑張って彼女をゲットしちゃいましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ