CRISIS紅一点、大山玲(新木優子)に迫る!抱えているものとは

ドラマ「CRISIS」は、国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう男たちの活躍を描いていますが、紅一点の謎めいた元ハッカー大山玲(新木優子)に注目です。

f:id:mozzarellatan:20170530175613p:plain

www.momochakei.com
www.momochakei.com
www.momochakei.com


[スポンサーリンク]




ドラマ「CRISIS」のみどころは!


ドラマ「CRISIS」の一番の見どころは、華麗なアクションシーンです。「CRISIS」は、監督が小栗旬さんを主演にしたいと5年前から構想していたものです。1年前から小栗旬さんと西島秀俊さんはドラマ「CRISIS」の為に、アクションの稽古を重ねてきたようです。


公安機動捜査隊特捜班の大山玲(新木優子)は、元々サイバーテロ対策のために設立された組織「サイバーフォース」から特捜班に転属されます。大山玲(新木優子)は、元ハッカーなので、巧みにパソコンを使い冷静に事件の分析をしています。クールビューティーな謎めいた大山玲(新木優子)てすが、現場で犯人と向き合った時には、派手なアクションもかっこよく決めます。


大山玲(新木優子)役の新木優子さんも「CRISIS」の為にトレーニングを積んだようです。実は、大山玲(新木優子)役の新木優子さんは、ファッションモデルです。


ドラマ「CRISIS」7話であかされる大山玲(新木優子)の過去。平成維新軍とは!

f:id:mozzarellatan:20170530175630p:plain


ドラマ「CRISIS」は、第7話で、今までとは違う展開を見せました。アクションシーンも見ごたえありましたが、取締室での、大山玲(新木優子)の尋問シーンで、今まで謎に包まれていた大山玲(新木優子)の心の闇があかされ、謎だった平成維新軍の正体がわかります。


大山玲(新木優子)は、平成維新軍を名乗っている犯人が、かつて自分が所属していたハッカー集団「トゥルーストゥルーパーズ」の仲間だった坂本かもしれないと気づきます。


大山玲(新木優子)は、ハッキング行為を繰り返して社会を変えたかったと思っていて、「平成維新軍」の訴えている公平と平等を、ここの国の未来のためにの考えは、かつて大山玲(新木優子)と坂本が考えたものでした。その時は、メールだけのやりとりだったので、顔も名前も相手については何も知らないと言います。


ひとつのメールから、坂本の居場所を突き止め任意動向します。


「CRISIS」第7話の山場は、大山玲(新木優子)が坂本に対して尋問をするシーンです。大山玲(新木優子)の心の動きがよく現れていました。


平成維新軍は、大臣や政治家、大企業の子供を狙って格差社会を変えようとしていました。生まれた時から、与えられた環境や親の年収で、子供の教育に影響するのはいうまでもありません。「手かせ足かせをはめられたまま自由に夢を追えますか?」マイナスからのスタートになってしまう格差社会の問題を訴えていました。


大山玲(新木優子)もかつては、社会に不満を抱き、この国の未来のために社会を混乱に、おとしいれようとして、ハッキングしていたハッカーです。


今は、ハッカーと戦う捜査班にいますが、そんな大山玲(新木優子)の心から、昔の自分が排除されることはないのでしょうか。苦悩している大山玲(新木優子)の心の闇が1つ明確になりました。


ドラマ「CRISIS」の大山玲(新木優子)の意外な一面とは!


f:id:mozzarellatan:20170530175652p:plain


大山玲(新木優子)は「CRISIS」の中では、クールービューティーですが、大山玲(新木優子)を演じる新木優子さんは、大山玲(新木優子)は、男の人と一緒にいた方が楽な人物像と分析して、座り方やPCへの向き合い方などで、大雑把なところが出るよう演じているといいます。


また、髪を束ねるゴムの色にもこだわりがあり、普段は白で結んでいますが、服装によっては色を変えているそうです。


大山玲(新木優子)の細かい部分にもこだわりをもって演じられていますクールだけどお茶目な面も持ち合わせているギャップのある役です。


[スポンサーリンク]



アクションシーンに目がいってしまうドラマ「CRISIS」ですが、大山玲(新木優子)の着ている紫のパーカーがおしゃれとか大山玲(新木優子)のパソコンの前カバーに所狭しに貼ってあるステッカーなど大山玲(新木優子)の些細なところに注目している人達もいます。


いかがでしたか。クールな中にも、年相応の茶目なところのある大山玲(新木優子)に注目してみました。「CRISIS」ももう7話まで終わっています。これから、終盤に向けてどのような展開を見せるのでしょうか。華麗なアクションシーンと巧みなパソコンさばきに注目していきます。まだ、あかされていない捜査員の闇に注目です。

この後始まる、”あなたのことはそれほど”波留主演のドラマもおすすめです。
www.momochakei.com


ブログランキング・にほんブログ村へ