恋人がほしいなら女性が思う最低限の「男子力」を身につけるべし


女子力がある様に「男子力」がる


f:id:mozzarellatan:20170527032724p:plain


巷では女性の「女子力」というキーワードが至るところで使われています。「女性らしい振る舞い」「男性ウケしそうな素養」などを指しますが、恋活や婚活に励む「恋人がほしい」女性達は、日々この女子力を向上させるために雑誌やネットなどで様々なハウツーを仕入れています。一方、「男子力」という言葉はあまり聞いたことがありませんが、実は女子力と同じように「男子力」も存在するのです。ここでいう男子力とは、女性から見た「これが出来たら男だな」と思うポイントです。単に「男らしさ」と認識しても構いません。ここでは、恋人がほしい非モテ男性が身に付けておきたい「男子力」をいくつか紹介します。




[スポンサーリンク]


車の運転や知識


最近では、「若者のクルマ離れ」という言葉がメディアでも登場します。この「〇〇離れ」という言葉自体は、商品を売りたいメーカーなどの「提供する側」の都合で、商品が売れない言い訳として使われてるだけなので、ニュースで騒がれるほど深刻なものでありません。確かにバブル期以降は、恋人がほしい男性は、まず車を買ったものです。


娯楽の少ない時代だったからこそ、若い男女の間では、「車でデート」をすることが、一つのステイタスでしたが、最近では、インターネットやスマホなど、娯楽に溢れており、「高いお金を出して高い車を買わなくても恋愛はできる」という時代になりました。しかし、逆にこうした時代だからこそ、イザ車に乗ったとき「彼氏が車の扱いに慣れていなかった」という光景を目にすると、意外と女性は幻滅するものです。


もちろん、車の運転が下手というだけで女性からフラれることはありませんが、多くの女性は、本音では「男なら車の運転は上手なのが当たり前」と思っているものです。特に「当たり前の様にこなせるようにしておきたい」こととしては、パーキングでの駐車です。免許を取り立ての頃であれば構いませんが、成人男性がデート中に、ショッピングモールの駐車場で右往左往している姿は、助手席の女性から見た印象として、あまり格好のよいものではありません。いずれ恋人がほしいと考える男性は、最低限の「車の運転や駐車」を身に付けておきましょう。


テレビの配線やネットの接続


f:id:mozzarellatan:20170527032738p:plain


女性から見て、意外と「男ならできて当たり前」と思われているのが、テレビの配線やネットの接続など、家電や電子機器の配線関係です。こうした配線が苦手で恋人がほしい男性は、今のうちに「ある程度」出来るようにしておきたいものです。例えば彼女ができて同棲生活が始まったとき、一緒に家電量販店へテレビを買いに行くとします。


これだけでも楽しくウキウキするものですが、いざ部屋に帰ってテレビを設置し、配線の段階となったとき、説明書を見ながら四苦八苦する男性の姿を見て「頼りない」と思う女性も多い様です。赤、白、黄のコンポジットケーブルとその端子、HDMIケーブルと端子、部屋にあるテレビのアンテナ線とテレビ本体とを繋ぐ同軸ケーブルなど、一通りの端子やケーブルの名称と用途さえ知っていれば、テレビの配線はさほど難しいものではありません。


また、テレビなどのAV機器だけではなく、パソコン関係の配線についても、女性は「男性なら出来て当然」と考えているものです。確かに最近は、スマホの普及でパソコンを使う若い男性が減ってきました。それでも無線LANの設定や、プリンターの配線など、スマートにこなせる男性は、女性から見ても頼もしく感じるものです。恋人がほしいなら、こうしたスキルを習得するためにも、一度、自宅のテレビやインターネットの配線をリセットして、一から設定しなおしてみるのもよいかと思います


論理的な会話


f:id:mozzarellatan:20170527032746p:plain


女性からみて「ああ、男性だな」と思うポイントとして「論理的な思考」「論理的な会話」があります。ご存知の方も多いかもしれませんが、女性は男性に比べてこうした論理的思考や会話が苦手な生き物です。女性である自分にはない、こうした能力をもつ男性に、ちょっとした尊敬の念を抱くのは自然なことです。
www.momochakei.com
男性にとって論理的思考は、仕事の上でも大いに役立つため、恋人がほしい男性に限らず、身につけておいて損はないでしょう。女性と一緒にスマートフォンや家電を買いに行ったとき、店員の説明に対し「つまり、こういうことですか?」と確認しながら、失敗のない買い物を進められるかどうかも、大きなポイントとなります。女性との会話で「論理的な会話」は嫌われますが、恋人がほしい男性は、いざというときに「論理的な会話」ができるように備えておきたいものです。


人並の腕力


[スポンサーリンク]



恋人がほしい非モテ男性の多くが決定的に足りていないのが「腕力や筋力」です。どんな女性からも「男子力」を感じてもらえるのが、やはり何といっても腕力なのです。男性と女性との間にある圧倒的な「性差」の象徴として「筋肉」がありますが、「男性のたくましい身体」「男性の腕力」に対して女性は性的な魅力や頼もしさを感じます。今現在、腕力や筋力に自信がなく、いずれは恋人がほしいと考える男性は、今のうちから筋トレを始めることをお勧めします。



ブログランキング・にほんブログ村へ