女性が好感する趣味!彼女、恋人、ガールフレンドが欲しい男性必見!


趣味のない男性は恋愛のチャンスが少ない


f:id:mozzarellatan:20170527031049p:plain


恋人が欲しいなら、新しく女性が交換する趣味を持つことを強くオススメします。「仕事以外に興味がない」「仕事が趣味」という男性は、一見ストイックでカッコよく見えるものですが、「恋人が欲しい」「恋愛をしたい」と考えるのであれば、趣味はその男性個人の「プライベートへの窓口」となり、それが恋愛へのきっかけにもなるため、何かしらの趣味は持っておいた方がよいでしょう。


実際、恋活アプリなどでも、女性からのメッセージ返信率を左右するのは、こちらのプロフィール画面だったりしますが、プロフ画像のほかに自分の「人となり」を伝えて女性に安心感や興味を持ってもらうためには「趣味」という要素は欠かせません。ここでは、恋人が欲しい男性に向けて、女性ウケする趣味、出会いにつながる趣味をいくつか紹介します。




[スポンサーリンク]




ギター


学生時代にバンド活動をしていた経験のある男性であれば、社会人になってからもたまにギターを弾くことがあるかもしれません。ただし、ここでいう「女性ウケのよい趣味」としてのギターとは、いわゆるロック系のエレキギターではなく、アコースティックギタークラシックギターを指します。


ロックが好きな女性であれば、アンプに繋げて爆音を奏でるエレキギターもウケるかもしれませんが、意外とロック好きの女性は少ないものです。特に音楽に興味がない女性でも、「何かカッコいい」と憧れを抱く音楽ジャンルは、「ボサノバ」や「ジャズ」でしょう。アコースティックギターでボサノバを演奏したり、クラシックギターでクラシックの名曲を演奏すると、女性の見る目が変わります。恋人が欲しい男性にとって、新しく始める趣味としてギターはオススメです。


ボルダリング


f:id:mozzarellatan:20170527031127p:plain


運動不足で、かつ、恋人が欲しい男性は、ボルダリングを始めることをオススメします。スポーツ系の趣味は全体的に女性からのウケが抜群ですが、中でも手軽に始められてマイナーなスポーツやレクリエーションは女性からの関心も高く、その一つが、ボルダリングです。


ロッククライミングの練習台の様なイメージですが、最近では都心部でも「ボルダリングジム」が多数あり、カラフルな岩に手をかけてよじ登ることで、体全体の筋肉をバランスよく強化できるメリットもあり、恋人が欲しい男性に限らず、多くの男性にとって健康面でもオススメの趣味です。


料理


最近では、男性でも料理を嗜むケースが増えてきました。恋人が欲しい男性の動機として、「一人暮らしのコンビニ弁当はもうイヤだから、恋人に料理を作って欲しい」というものがありますが、料理は女性が作るものという固定観念はもう捨てましょう。ここでいう女性ウケのよい趣味としての「料理」とは、男の一人暮らしでありがちな、「雑なボリューム飯」といったものではなく、本格的な家庭料理です。


料理を趣味とする男性に女性が魅力を感じる理由としては、「家事に理解がありそう」「結婚しても家事の分担をしてくれそう」といった、先を見据えた判断があります。ただし、プロレベルで料理が上手だと、女性としての立場がありません。もちろん、プロのコックレベルの腕前を目指すのも悪くはありませんが、単に恋人が欲しいという動機で趣味として料理を始めるのであれば、一般的なレベルで十分です。


占い


f:id:mozzarellatan:20170527031136p:plain


男性と違い、女性にとって占いは特別なものではありません。占いに全く興味がない男性の場合、占いと聞くとどうしても「切羽詰まった状況」を想像しがちですが、女性は「素敵な恋人が欲しいとき、どうしたら出会えるか」「元カレとの復縁はあり得るか」など、そのほとんどが恋愛相談だったりします。


男性も、もし本当に恋人が欲しいのであれば、スキルを身につけて、占いを趣味としてみるのもよいかもしれません。ただし、占いには種類が沢山あるため、どの占いを始めればよいか、迷うかもしれません。そこでオススメなのが、タロット占いです。占いには、東洋占いと西洋占いがありますが、女性から圧倒的人気なのは西洋占いです。西洋占いの代表格とも言えるタロット占いを嗜んでいれば、女性からの恋愛相談を受ける機会も増え、それがきっかけとなって恋仲へと進展するケースも珍しくなく、恋人が欲しい男性にとっては、最適の趣味と言えます。


女性ウケが悪い趣味


[スポンサーリンク]



逆に、女性からのウケが悪く、恋人が欲しい男性にはオススメできない趣味もあります。その代表格が、パソコンやネットゲームです。言うまでもありませんが、残念ながらパソコンを使ったインターネットは、女性からのウケは非常に悪く、「PCを自作している」「ネットゲームをやっている」と聞くと、いわゆるオタクを連想してしまうのです。
www.momochakei.com
恋人が欲しいのであれば、こうしたパソコン系の趣味を人に明かす際は気を付けた方がよいかもしれません。また、意外と男性が気づかないのが、「車」の趣味です。もちろん、女性としても軽自動車よりも高級車やカッコいい車でデートしたいと思うものですが、とにかくお金のかかる「車の趣味」は、恋人が欲しい男性が手を付けるべきではありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ