非モテ男性のファッション。彼女が欲しいなら絶対にやってはいけない


女性ウケするファッションは清潔感が第一


f:id:mozzarellatan:20170527025436p:plain


これまで、様々な恋愛コラムや書籍、マニュアル本などでは散々言われてきたことですが、女性に好印象を与えるファッションにおいては、何よりもまず「清潔感」が第一優先となります。


非モテ男性が女性にモテるためのファッションを考えると、何故か変に技巧を凝らしたファッションに走りがちです。もちろん、上級者向けファッションで女性から羨望の眼差しで見られる男性もいますが、それはごく一部のファッションに命を懸けている様な人たちの価値観です。もし、恋人が欲しいと考えたとき、現実的なレベルで有効なファッションは決して小難しいものではなく、ごくシンプルです。そして、それ以前に、全てのファッションに共通するのが「清潔感」という土台です。


たとえどんなに上級ファッションであっても、清潔感という土台が崩れてしまえば、ただの変人へと成り下がります。通常、一般的な女性が、男性のファッションに求める要素としての割合は、清潔感が8割、残り2割がセンスです。それくらい、実はコーディネートのセンスが占める比重は軽いものだったりします。


ダサいファッションを卒業して、早く恋人が欲しいと思うのであれば、まずはこの清潔感を強く意識してみてください。とはいえ、非モテ男性にとって最も気になるのが「やってはいけないNGなコーデやファッション」でしょう。以下に、「恋人が欲しいなら絶対にやってはいけないNGファッション」の例をいくつか紹介します。




[スポンサーリンク]




チェックのシャツ


恋人が欲しいなら、今すぐチェックシャツを捨てましょう。想像していた人も多いかと思いますが、オタクテイスト満載のチェックシャツはNGファッションの定番です。実際、チェックのシャツが似合う男性は殆どおらず、白人男性ですら着こなせている例は少なかったりします。チェックシャツを上手にコーディネートしようとした結果、「木こり」にしか見えなかったり、若い男性であれば、たちまち受験生へと変身してしまいます。


実は、女性はチェックシャツそのものに不潔さを感じたり、何らかの嫌悪感を抱いている訳ではありません。なぜチェックシャツがNGかというと、チェックシャツは、その柄の特性上、色が複数含まれるため、そもそも「合わせるのが難しいアイテム」なのです。もし、恋人が欲しいにもかかわらず、どうしても「チェックシャツが好きだ」というのであれば、チェック柄を構成する色数が2色以下の「ギンガムチェック」を選ぶことをオススメします。


全身ブラックコーデ


f:id:mozzarellatan:20170527025452p:plain


意外に思うかもしれませんが、全身黒ファッションは、モテない男性の典型的なコーデです。恋人が欲しいと考えるなら、今日から「黒はカッコイイ=モテる」という価値観は捨てるべきです。確かに、ミュージシャンやタレントなどは、全身黒の衣装に身を包み、女性ファンからも人気だったりしますが、それはあくまで「手の届かない存在」だからOKなのです。


もともと、黒という色が持つ性質として、「頑固そう」「怖そう」「暗そう」というイメージがあります。冒頭で「清潔感が第一」と述べましたが、この清潔感を演出する上で、ブラックコーデはその対極に位置すると考えてください。黒は「泥」や「毒」といった、人間にとって害となるイメージを連想させます。


そして、黒い服だと、汚れているかどうかが判別しづらいという点も、女性から見るとあまり良い印象は抱きません。もちろん、ジャケットや靴など、黒を一部に使用するのはOKです。その場合、インナーには必ず「白」を合わせるなど、コントラストをハッキリさせる組み合わせがよいでしょう。


無理したギャル男ファッション


f:id:mozzarellatan:20170527025505p:plain


恋人が欲しいと焦った男性が陥りがちなのが、「無理したギャル男ファッション」です。20代前半までの若い男性であれば、「少しヤンチャな若者」というキャラクターで、それを好む女性もいますが、多くはギャルです。非モテ男性が「脱非モテ」を意識したときに何故か飛びつくのがこのギャル男系ファッションですが、恋人が欲しい気持ちが空回りして、「ギャル男=モテる」という結論に至るのでしょう。
www.momochakei.com


しかし、ギャル男はモテるのではなく、単に怖いもの知らずで強引に女性を口説けるだけで、ギャル男系のファッションが決してモテる訳ではありません。普通の恋人が欲しいなら、偏ったファッションジャンルに流されず、ユニクロでもよいのでシンプルで清潔感のあるコーデを心がけましょう。


ミリタリーファッション


[スポンサーリンク]




チェックシャツやブラックコーデに並んで女性から嫌われるファッションが「ミリタリー系ファッション」です。もちろん、シンプルな大人のカジュアルに、「一点だけ迷彩柄」を取り入れる程度であればよいのですが、言うまでもなく、ガチガチのミリタリーファッションは、女性にモテるどころか、遠ざけます。


ガチガチのミリタリーファッションは、意外と、自分でも気付かないうちにどんどん本格的になっていくものです。もし、本気で恋人が欲しいのであれば、サバゲーに参加するかの様な本格的ミリタリーファッションは卒業し、淡い色や白をベースとしたシンプルなコーデを心がけましょう。
www.momochakei.com

ブログランキング・にほんブログ村へ