モテないがどうしても俺が恋びとが欲しい理由。飯を一緒に食べたい!

はじめに


「モテないけれど恋びとが欲しい!」そんなことを言うと、モテてきた男たちは俺のことを笑うでしょう。ですが、モテなくても恋びとが欲しいというのは何もおかしいことではないですよね。俺は堂々と言っていきたいんです。「俺は恋びとが欲しいんだ!」どうしてこんなにも恋びとが欲しいのか、理由を挙げてみるとたくさん出てきました。


f:id:mozzarellatan:20170527020113p:plain




[スポンサーリンク]


一緒にご飯を食べる人が欲しい


平日仕事が終わったら、時々職場の同僚や先輩と飲みに行くこともありますが、特に用事がないとまっすぐ家に帰って自炊します。自炊すると行っても大体はレンジで温めるだけの弁当とかパスタとかです。


たまにかどこか外でご飯を食べようと思うこともあり、ファミリーレストランやファーストフードに行くのですが、いずれにしてもチャチャっとご飯を済ませます。ご飯を一人で食べるとあんまり美味しくないんですよね。どこのお店とか、ファミリーレストランやファーストフードとか関係なく、一緒にご飯を食べてくれる人がいたらもっと食事が楽しくなると思うし、美味しく感じると思うんです。




家に帰った瞬間が寂しい


f:id:mozzarellatan:20170527015906p:plain


家について、ドアを開けるとガランとした部屋に一人。この帰ってきた瞬間がとても辛いんです。「ただいま〜」シーンとした部屋に言うだけなので、誰からも返事がありません。


こんな時、恋びとがいたら一緒にご飯を家で食べようと言って一緒に家に帰ることができますよね。その後恋びとが帰ってしまっても、満ち足りた気持ちで過ごせるんじゃないかと思うんです。恋びとがいる人、どうなんですかね。仕事と家の往復だけだと物足りないんです。そこに何か楽しいことがないとやっていけないです。


仕事のモチベーションになる


[スポンサーリンク]



「この仕事大変だけど終わったら彼女に褒めてもらおう」「この仕事が終わったら恋びとに連絡をしよう」そう思うだけでちょっと仕事を頑張ろうと思えるんじゃないかと思うんです。今は生活にハリがないので、「この仕事終わっても何しよう」「ご褒美は何にしよう」と困ってしまいます。


恋びとができたら仕事のモチベーションもきっともっと上がるはずと思うんです。自分一人で自分にご褒美を買ったりしてもなんだかちょっと虚しいと言うか。恋びとがいると仕事が頑張れると思うので、その分出世も早くなるんじゃないかと思うんですよね。彼女ができて悪いことがありません。


休みの日に何をしたらいいのかわからない


f:id:mozzarellatan:20170527015914p:plain


休みの日に、友達を誘っても「ごめん。明日彼女とデートだから遊べないよ。」と言って何度断られたことか。こんなに辛い断られ方はないです。正直、嘘でいいので他の理由をつけて断って欲しいなと思うくらいです。


断られても自分には彼女がいませんから、家で何したらいいのかわからないんです。自分の好きなことしようとか、趣味をしようとか思っても、「でもどうせ恋びとがいないし」と言うのが脳裏によぎって集中できないんです!もう、彼女が欲しいが溢れすぎてあれこれ手がつかないんですよ。


友達に自慢したい


友達が彼女の自慢をするのがすごく羨ましいです。「最近できたあの場所、行ったことある?彼女と行ったんだけどさ」とさりげなく彼女がいることを自慢してくるんです。その後ご飯を一緒に食べている写真とかも見せられて、結構辛いです。自分も頑張って彼女作って、友達に自慢したいです。このためには、これから作る彼女はどうか、かわいいとか、やさしいとかであって欲しいですけれど、そこはもう贅沢は言わないです。とにかく彼女が欲しい!


風邪ひいたときに一人なのが辛い


風邪をひくと、一人でいるのが本当に辛いんですよ。一人暮らしならきっと体験したことがある方も多いじゃないですかね。体が重くてだるいから病院に行くのも大変です。ご飯も作れないから、近くのコンビニでとりあえずスポーツドリンクを飲んでしのぐんです。「ああ、こんなときに恋びとがいれば、何か差し入れをくれたり、様子を見にきてくれたりするんだろうな」「いや、『大丈夫?』ってメールが来るだけでちょっと元気になれる気がする」と思いながら布団の中でこっそり泣いています。
www.momochakei.com

何かに感動したり辛いときに共有できる相手がいない


f:id:mozzarellatan:20170527015925p:plain


例えば映画を見たり、どこかに出かけたりしたときに、「これすごく楽しかったね!」って言い合える人が欲しいんですよね。恋びとがいたらそう言うときなんでも共有できるんだろうなあと思います。また、何かショックなことがあったり、嫌なことがあったときも、それを話せる相手がいないのがまた辛いんですよね。友達に言ってもいいんですけれど、男のプライドもあるので、なかなか弱みを見せられないと言うこともあります。そんなときに恋びとがいたらなあと思うんです。


おわりに


こんなにも恋びとが欲しい理由がありました。恋びとが欲しいと言うのはモテる、モテない関係ないんです。やっぱり俺は早く恋びとが欲しいです。モテないけど。もっと頑張って彼女ができるように精進していきます!
www.momochakei.com


ブログランキング・にほんブログ村へ