モテる雰囲気を作るために、男性が治すべき4つのNG要素

モテる雰囲気の正体


f:id:mozzarellatan:20170513190109p:plain


女性も男性も、恋人が欲しいと考えたとき、どんな基準で相手を選ぶでしょうか。女性であれば男性の経済力やルックス、背の高さ、将来が安定しているかどうか、自分の好きな芸能人に似ているかどうかなど、その判断基準は様々です。男性の場合はどうでしょう。胸の大きさや背の高さ、顔の可愛さやファッションの好み、そして性格などから選ぶかと思います。と言っても、恋人が欲しい男性側としては、「選べる」ほどの立場ではありません。


むしろ、女性から選ばれるために、男性は日頃から何らかの努力をしているものです。恋人が欲しい男性が女性から選ばれるために重要な要素として「第一印象」や見た目の問題があります。無骨な男らしさを持つ男性が女性からモテた昭和の時代と違い、最近では男性もルックスの良さがある程度求められるようになりました。恋愛市場において、いわゆる「不細工な男性」は、それだけで不利な立場に置かれます。恋人が欲しい男性としては、何とかして「イケメン枠」に入ろうと考えるのも当然の流れと言えます。


しかし、いくらイケメン枠に入ろうとしても、美容整形でもしない限り、顔は変えられません。「現代の女性は男性に対してルックスの良さも求める」と言っても、男性にできる努力には限界があります。そこで最近よく登場するのが「雰囲気イケメン」というキーワードです。雰囲気イケメンとは何でしょうか。最近の傾向として、友達に自慢できるような恋人が欲しい女性は、現実的に手が届く「雰囲気イケメン」を彼氏候補として考えるケースが増えてきているようです。ただ、雰囲気イケメンという単語だけが独り歩きして、肝心の男性側が「雰囲気イケメン」とは何かをよく知らないという現実があります。





[スポンサーリンク]


モテる雰囲気はヘアスタイルと服装でも実現可能


確かに、いわゆる「モテる雰囲気」というのは存在します。これには「イケメンであるかどうか」は関係なく、後天的な努力でカバー出来る範囲で実現可能なのが雰囲気イケメンで、一般的に「ヘアスタイル」や「ファッション」を改善するだけで、異性からの好感度が大きく変わったりします。


f:id:mozzarellatan:20170513190130p:plain


もちろん、極端に太っていたり、ガリガリだったり、体型に問題がある場合は、筋トレやダイエットをするなりして、先に改善しておく必要がありますが、ヘアスタイルとファッションは、場合によってはその日のうちに改善することが可能です。まず、ヘアスタイルは「ベリーショート」が基本ですが、20代の男性であれば、髪全体の平均が10㎝程度のミディアムヘアでも構いません。パーマやカラーリングも、仕事上の制約がないのであれば、20代半ばまではアリです。


30代以上の男性となると、9割以上のケースでベリーショートが無難でしょう。いい年齢の男性がいつまでもチャラチャラとしたヘアスタイルをしていると、無職かフリーターを疑われる可能性があるからです。


[スポンサーリンク]


ボソボソ声から「ハキハキとした声」に治す


雰囲気といっても、決して見た目の要素だけではありません。「話したときの声」も、モテる雰囲気作りに重要な役割を担います。恋人が欲しい男性は、日頃から「自分の声はどれくらいの大きさか」を意識しておくことをお勧めします。ボソボソとよく聞こえない音量で話す男性がいますが、女性からのウケは非常に悪いことを覚えおてきましょう。


自分が「ボソボソ声」であるかどうかを知るには、コンビニのレジで「Tポイントカードをお持ちですか」「袋はどうされますか」と聞かれ、答えたとき、聞き返されることが多い場合、周りから声が小さいと思われている可能性があります。なるべく、大きな声を出すように心がけたいところですが、普段の声が小さい人がいきなりハキハキと声を出そうとしても、肺活量と声帯のバランスが調整できていないため、叫ぶような聞き苦しい声になりがちです。その場合、誰もいない部屋で発声練習をするなどして、声の強化を怠らないようにしましょう。


早口をやめて落ち着いてゆっくり話す


f:id:mozzarellatan:20170513190203p:plain


また、恋人が欲しい男性は、実際に彼女ができた後のことも考えて、なるべく落ち着いてゆっくりと話すように心がけることをお勧めします。女性の多くが、付き合っている彼氏に「ゆっくりとした会話」を求めます。捲し立てる様な早口で話す男性は、女性から見て神経質に映るため、男性としての魅力が損なわれます。逆に男性から見て「野太く低い声でゆっくり話す女性」に異性としての魅力を感じるでしょうか。それと同じです。特に「女性らしい」恋人が欲しいなら、自分自身も男性らしくありたいものです。



自信がなさそうな「姿勢」を改善する


また、モテる雰囲気は「姿勢」によっても大きく左右されます。たとえ顔がイケメンでなくても、経済力が低くても、女性は自信のない恋人よりも「いつも堂々としている恋人が欲しい」と思っています。一度、鏡で自分の姿を見て猫背になっていたら、肩甲骨から腕を背後に回し、「背泳ぎ」の動きをイメージして大きく旋回運動をしてみてください。それだけで、前屈みになっていた肩が後方に下がり、祖堂々と「胸を張った姿勢」になります。ただし、これは単なるエクササイズなので、普通に立っていても「よい姿勢」がキープ出来るまで、毎日定期的に行う必要があります。
www.momochakei.com


ブログランキング・にほんブログ村へ