読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど 柴犬(東出)の反撃」

f:id:mozzarellatan:20170512014054j:plain


あなたのことはそれほど 「なせ涼太は柴犬(東出)と呼ばれるのか」~


2番目に好きな人と結婚した方がいいと言われ、それを忠実に守った美都。物足りなさを感じつつ、幸せな新婚生活を送っていたはずが、有島光軌と運命の出会いを果たし、壮絶な不倫劇へと一変する。まさに「あなたのことはそれほど」とドラマのタイトルが美都の心情を物語ったドラマだ。


そもそも美都の夫である涼太(東出)はなぜ柴犬と呼ばれるようになったのか・・・




[スポンサーリンク]



それは、涼太(東出)の同僚を家に招き、美都が料理を振る舞う約束をしていたある日、光軌から美都へと温泉旅行で途中帰宅したことへのお詫びとしてランチに誘われたことが悲劇の始まりだった。結局誘惑に負けた美都が光軌とホテルでランチ、その後部屋で過ごす。


光軌「旦那を動物に例えると?」


美都「柴犬」


料理を振る舞うはずが寝過ごし時間オーバー。急いでデパ地下で即席料理を買い出し、あたかも料理をしたようにテーブルへ並べた。その後の光軌からの御礼メールに対し、美都が「柴犬(涼太(東出))も美味しそうに食べてくれた」と返信。そのままうたた寝し、携帯を落とす。それをたまたま涼太(東出)が拾い携帯の内容をみてしまう。


f:id:mozzarellatan:20170512014104p:plain



そこで初めて美都が不倫をしていることが発覚する。涼太(東出)は優しくいつも笑って美都のことを見守ってくれる。その存在を柴犬に例えたのだ。あなたのことはそれほど・・・柴犬程度なの。


f:id:mozzarellatan:20170512014128p:plain


あなたのことはそれほど「柴犬(東出)が秋田犬になる??」~


不倫の事実を知った涼太(東出)は、携帯を見たことは美都には一切伝えず、遠合わしに探りを入れてくる。この探り方がまた怖い。ドラマを見ていても、鳥肌が立つほどである。柴犬と呼んでいることは涼太(東出)には伝えていないはずなのに、涼太(東出)「こんなに食べたら柴犬が秋田犬になっちゃうね」と美都に何気ない会話の中で話したりする。それに対する反応はどうか探りを入れているのだ。こちらからすぐに答えは出さず、相手のボロが出るまで、ひたすら突いていく。


少しずつ少しずつ・・・抉り出すように。美都の分かりやすい反応に涼太(東出)は傷つきながらも、猟奇的に愛している様子が伺える。美都の反応は「あなたのことはそれほど・・・好きではない」と言わんばかりの反応を繰り返す。光軌に会えるかどうかで気分が変わる美都。その反応があまりにも分かりやすい。


会えると決まった時には、涼太(東出)にも優しくでき、急に会えないと決まった時には、気分も沈み、涼太(東出)の会話も聞いていないほど目が虚ろになる。分かりやすい反応に涼太(東出)は気づきつつも問いただすことは一切しない。美都は涼太(東出)には全くバレていないと確信さえ持っているようだった。


涼太(東出)はどんどん捻くれた愛の形が見え隠れしていく。穏やかで優しく包み込んでくれる柴犬から凶暴で大きい闘犬の秋田犬へと豹変しそうだ。


[スポンサーリンク]



あなたのことはそれほど 「今後の柴犬(東出)の結末は?」~


柴犬の今後・・・果たしてどうなるのか?秋田犬どころでは済まない変貌を遂げそうな予感はしている。歪んだ・捻くれた愛の形・・・その愛の表現が美都を苦しめ、さらにその反動からか美都自身も不倫の泥沼劇へとはまっていく・・・。不倫しつつも、なぜ光軌の隣にいるのは私ではないのか?なぜ有島美都ではないのか?運命を信じつつ、運命を憎む美都。あともう少し早く出会えていたら・・・とどうしようもない感情が溢れ出す。


その憎しみから光軌の奥さん・子どもにまで手を出してしまいそうになる。その姿は涼太(東出)が美都に見せる態度とそっくりだ。美都も涼太(東出)のような嫉妬から生まれる愛の形を今後見せていきそうだ。二人はもしかすると似た者同士なのかもしれない。


今後はさらに、美都の「あなたのことはそれほど」という態度がさらに柴犬の愛情が狂気へと変えてしまう。その狂気は美都だけに留まらず、美都の周りの人まで巻き込んでいくのではないか?結局幸せに見えた結婚生活は、殻を破れば、歪んだ愛の形だった。あなたのことはそれほど・・・と思われ続ける柴犬は今後叶わぬ結婚生活の形に、自らの命を絶つのではないか・・・今後の展開が気になるところである。



ブログランキング・にほんブログ村へ