
素敵な恋人が欲しい人必見、いい男と都合のいい男の違い

あなたは、女性にとって都合のいい男?いい男?どちらだと思いますか?女性の好きなタイプを聞くと“優しい人”こんな声聞いた事がありますよね?“優しい男性”とイメージすると彼女の言っている事をいいよ。いいよ。と許してくれるそんなイメージがあります。


しかし、少し間違えると“優しい男”が“都合のいい男”に変わってしまいます。都合のいい男になってしまうと都合がいい時は、あなたを見てくれます。しかし、彼女にとって都合が悪くなった時あなたは必要なくなります。


恋人が欲しいといい人を演じてしまわないように都合のいい男を卒業しいい男を目指しましょう!


チェック


f:id:mozzarellatan:20170429123059p:plain


1、周りにあわせる事が多い     YES or NO
2、自己評価が低い         YES or NO
3、意思表示は苦手         YES or NO
4、頼られる事が多い        YES or NO
5、平和主義            YES or NO
6、時間にとらわれない       YES or NO
7、おごる機会が多い        YES or NO
8、フットワークが軽い       YES or NO
9、聞き上手            YES or NO
10、ドタキャンされる事がある   YES or NO
11、褒められるのに弱い      YES or NO
12、自信がない          YES or NO


以上!!!




[スポンサーリンク]



YESの数を数えて下さい。何個当てはまりましたか?


0個   ・・・ 都合のいい男0% 
1~3  ・・・ 都合のいい男、予備軍
4~6  ・・・ 都合のいい男、要素あり
7以上  ・・・ パーフェクトな都合の良さ


あなたは、何個当てはまりましたか?では、次は当てはまった項目を確認していきましょう。


都合のいい男とは

f:id:mozzarellatan:20170429123120p:plain


<1、周りにあわせる事が多い>


これは、相手にあわせる事が出来る優しさだと思います。もちろん素敵な事です。ですが、行き過ぎてしまうと女性が自分の思うままに誘導できます。これに女性が慣れてしまうとあなたが、自分の考えを伝えた際に受け入れられない事が多くなるでしょう。


相手に、合わせる際もただいいよ。と言うのではなく


・いつもお世話になっているから、お礼するね
・今日は、つきあってくれてありがとう
・話聞いてくれてありがとう


など、感謝している事を伝える事を取り入れてみて下さい。すると相手はあんたが無償で優しくしてくれる人ではなく日頃、女性が接している態度に感謝してくれているから優しくしてくれている。


と、言葉にせずも知らず知らずのうちに感じとります。すると、相手はあなたの意見を尋ねる機会も増します。


<2、自己評価が低い>
<12、自信がない>


自己評価が低いと、自分なんかと自分の事を下に見ている人が多く自分自身で周りの人より下に下に、、、すると、色々な場面で“自分なんかが”との思いが先行して相手の顔色を見て行動する習慣ができます。すると、NOと言えず都合のいい男まっしぐらです。


[スポンサーリンク]



<3、意思表示は苦手>


意思表示が苦手な人も注意が必要です。最初は、相手もあなたに意見を聞いてくれていたのが意思表示がないと次第に減っていき最後には、何も聞かなくなるでしょう。少しずつ、相手に伝える努力をしましょう。


<4、頼られる事が多い>


頼られると、嬉しいですよね。女性もそう思っている人が多くその心理を、利用するもいます。頼まれた時は、これはお願いなのか?相手の女性が楽をしたいだけなのか考えましょう。


<5、平和主義 >


f:id:mozzarellatan:20170429123146p:plain


平和主義の人は、もめるのが苦手だったり意見を言い合うのが苦手だったりなので相手を尊重しすぎてしまう傾向があります。


<6、時間にとらわれない>
<10、ドタキャンされる事がある>
<8、フットワークが軽い> 


自分の時間にそこまで執着していない人が多く相手の為に時間を使う時間が自然と増えます。あなたが、自分の時間を大切にしていないと
相手もそれを感じ取ってあなたの時間をないがしろされていきます。そのため、ドタキャンも平気でされやすいです。すると都合がいい時に呼び出せる、都合のいい男へ


<7、おごる機会が多い >


もちろん、おごる事は悪い事ではありません。金銭的に余裕があるのであれば一つのアピールポイントになるでしょう。しかし、おねだりされる機会が多い人は都合のいい男になっている可能性があります。


<9、聞き上手>


聞き上手は、素敵な事だと思います。でももし、あなたが話したい、聞いてもらいたい事を相手にに話した時同じように親身に聞いてくれていますか?もしくは、あなたの話もできる相手ですか?一方通行では、ただの都合のいい相手止まりになってしまいます。
   

<11、褒められるのに弱い>


普段褒められなれていない人が褒められるとどうしていいのか判断が鈍り気がつけば、相手の手で転がされていた。なんてことに、、、



いい男とは


都合のいい男は、相手だけ気持ちよくなって自分の心は無視気づかないようにしているなんて、傾向があります。しかし、いい男は違います。相手も自分も気持ちよい環境にいます。楽しい時は一緒に楽しみ辛い時や悲しい時は、そばにいてくれたりお互いを尊重し、大切にし合っています。さて、彼女が欲しい!恋人が欲しい!あなた、まずはいい男を目指し、都合のいい男を卒業しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ