読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内恋愛をしたい男はsnsを攻略するほかない!活用すべき理由と方法

はじめに


f:id:mozzarellatan:20170415230405p:plain


「社内のあの女性が気になるけれどどうアプローチしたらいいんだろう?」仕事のパートナーだと、普段の仕事にも影響してしまうのではないかとちょっと躊躇してしまうこともありますよね。しかしながら、社内恋愛だからこそのメリットもあります。同じ会社という接点を利用して、絶対にsnsを活用すべきです!今回は社内恋愛をしたい男性のために、snsを攻略するべき理由とその方法についてお話をします。



[スポンサーリンク]



社内恋愛ではsnsを活用すべき理由


f:id:mozzarellatan:20170415230353p:plain


社内で気になっている女性がすでに面識がある場合や、一緒に仕事をしている場合だと、会社の中でアプローチをするのは気が引けますよね。そんな時は、snsなどで仕事が終わってからも連絡が取れるようにするのがおすすめです。会社が同じということは、すでに共通の話題がひとつありますから、それだけで話しやすいですよね。


共通の話題があるということは恋愛の一歩有利になります。しかも、心理学で「単純接触効果」という言葉があるのですが、人は頻繁に関わりを持つ人であればあるほど好意を持つと言われているのです。会社で顔を合わせているだけではなくて、そのあとも接点を持つことで、好意的に思われる確率が上がります。そんなわけで、この時代にsnsを活用しない手はないのです!

[スポンサーリンク]



社内メールでプライベートな話題はNG


f:id:mozzarellatan:20170415230417p:plain


気になる女性にアプローチをしたいからと言って、社内メールで個人的な連絡をとってはいけません。ちょっと飲み会に誘いたいなと思っても、社内メールでやり取りをすると、送り先を間違えた時に大問題になってしまいます。また最悪の場合、相手の女性からセクハラだと思われてしまう可能性すらあります。後で様々なトラブルになる可能性があるので避けるようにしてください。


LINEのIDをゲットしよう


f:id:mozzarellatan:20170415230429p:plain


「社内のメールではアプローチできないとなるとどうすれば良いのでしょう?」プライベートなことには使えないということを逆手に取って、snsを活用してることをおすすめします。


気になる女性のsnsを知りたいならば、最もハードルが低いのがLINEでしょう。LINEならば気軽に教えてもいいなと思う方も多いのではないでしょうか。FacebookTwitterでも良いのですが、Facebookだと他の会社の方が見ている可能性があります。そのため、コメントなどを書いたりするなどのアプローチをする時に気を使う事になります。


また、Twitterも同様の理由と、Twitterの場合は匿名でやっているのでリアルな人間関係の人には教えていないという可能性もあります。特に日本人には1対1の個人的なコミュニケーションができる方がアプローチしやすいでしょう。そこで、便利なのがLINEということになります。気になる女性の方が面識のある方ならば「飲み会を企画したい時に連絡したいんだけど社内メールしか知らないので、LINEを教えて」と言ってみましょう。


飲み会を企画しよう


f:id:mozzarellatan:20170415230437p:plain


できれば定例の大人数のものではなく、数人で開かれる飲み会を自分で企画しましょう。その時にsnsを利用するのです。すでに面識がる場合は直接連絡が取れるので、連絡を取る口実にもなります。


また、もし気になっている女性と面識がなかった場合は、その女性と共通の友人、同僚、後輩などとsnsで繋がってみてください。関係性によっては上司でも良いですが、これは会社の雰囲気次第でしょうか。共通の関わりのある方へ「飲み会にあの女性を誘いたいんだけど、誘ってもらえる?」と聞いてみるのです。面識のない方にLINEのIDを教えることに抵抗を示す方もいるので、面識がなければ無理に始めから気になる女性とsnsで繋がる必要はありません。


飲み会での協力者を見つけよう


f:id:mozzarellatan:20170415230442p:plain


また、この時に気になっている女性との仲をうまく取り持ってくれる同性の方がいると心強いですね。例えば同僚の男性に気になっている女性がいることを言っておいて、飲み会で話を振ってもらうようにとか、席の場所を隣に誘導するように頼んでおくと、飲み会もスムーズにいくかもしれません。そう言った根回しもsnsがあれば連絡が気軽に出来ますし、会社の中でこそこそ話さずに済みます。


気になる女性をご飯に誘おう


f:id:mozzarellatan:20170415230448p:plain


一度飲み会に行ってsnsで繋がったのならば、あとは勇気を出してデートに誘うのみ!です。「飲み会で一度話してみて楽しかったから、もっと話が聞きたいのでご飯に行きましょう」などと誘ってみるのです。こういう話も、直接伝えるよりsnsで誘う方がハードルが低いですよね。


おわりに


f:id:mozzarellatan:20170415230503p:plain


社内恋愛をしたい!という男性のために、snsを攻略するべき理由とその方法についてお話をしましたがいかがでしたでしょうか?snsを利用することで社内恋愛がぐっとハードルが低くなるということがお分かりいただけたかと思います。ぜひsnsを駆使して素敵な彼女さんを見つけてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ