読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内で恋愛する時はsnsに要注意?

あまり女性にはモテて来なかったが頑張った末に、恋人になれた場合もあるかも知れません。しかし、大事なのは社内恋愛がスタートした後の事が大事なのです。特に日頃からsnsを使用しているカップルは要注意です。


〇社内の恋愛がバレた時の問題点

f:id:mozzarellatan:20170408095834p:plain

ようやく社内恋愛をスタートする事が出来ても、バレてしまう事で問題が起きる場合もあります。まず、職場の人達に付き合っている事に関して色々口出しされるかも知れません。例を挙げると何が良くて付き合ったの、何時から付き合っていたの、結婚は考えているのなどと聞かれる事も考えられます。こうした詮索をされるのがご自身や恋人が煩わしく感じても不思議ではありません。


また、職場で付き合っているのを知った事で、嫌がらせされる事態も有り得ます。例えば、上司がご自身の恋人に好意を持っていた際に辛く当たられる場合も考えられます。勿論、自分ではなく恋人がそうした立場に置かれる事もあるかも知れません。この他にも、お互いの職場での立場にも影響を及ぼすパターンも有り得ます。例えば、職場で恋人同士である事が分かった後で、どちらかの地位が下がるケースなどが挙げられます。


[スポンサーリンク]



〇社内での恋愛を秘密にしたいならsnsに要注意

f:id:mozzarellatan:20170408095850p:plain

新しい恋愛がスタートすると、本当は秘密にしておいた方が良い社内の恋愛でもsnsを通じて自慢したくなるかも知れません。しかし、社内で恋愛している事がsnsを通じて、バレてしまうケースもあります。自分のsnsは会社の人達はチェックしていないだろうと思っていても、案外気付かれてしまうケースもあります。


よって、基本的にsnsには社内恋愛の相手の影のある情報は一切掲載しない事をおすすめします。例えば、彼女の家でお家デートする時に室内の様子を写真で撮影して、「俺の彼女の家でデート中」などとsnsに掲載すると彼女の家に遊びに来た事のある同僚には気付かれる事態も考えられます。また、彼女の家の内装などの直接的な情報ではなくても、些細な情報の積み重ねでバレてしまう事態も有り得ます。


例えば、彼女に新しいバッグを高級した、彼女は甘い物が好き、彼女が髪を切ったなどの情報を職場の人がチェックしていると疑惑を持つ事態もあるかも知れません。ちなみに、彼女がsnsを愛好している場合もあるでしょう。そんな場合は、彼女にもsnsに自分の情報は掲載しないように明確に言っておく事をおすすめします。そんな事をいうと喧嘩になるのではと思うかも知れません。


ただ、しっかりと職場の人達にバレないようにする為であると理由を話して、自分もsnsに掲載するのは我慢するからなどと伝えると良いでしょう。

[スポンサーリンク]


〇社会の恋愛を秘密にしたい時にsns以外の注意点

社内の恋愛を秘密にしたい時はsnsだけではなく、他にも充分注意したいポイントはあります。まず、職場では公私混同はしないようにしましょう。いけないと思いつつも、恋人とイチャイチャしていると周りに悟られてしまう可能性もあります。


例えば、職場で働いている時に妙に彼女に対して優しくしたり、或いは無理に一緒にいようとするなどが挙げられます。また、親しくても職場の人間には社内恋愛をしている事は話さない事をおすすめします。この人は信頼出来る人だから大丈夫だろうとうっかり口を滑らせると、その人から一気に噂が広まった事態も考えられます。思わず、口を滑らせた相手を恨んでしまうかも知れません。


どんなに話したくても、社内恋愛をしている事を秘密にしたいなら話さない方が無難だと思います。この他にも、職場以外でも場所でも彼女と過ごす時には気を付けた方が良いです。例えば、うっかり会社の近くのラブホテルから出て来た所を同僚に見られたら、あっと言う間に言い触らされるかも知れません。


〇好意を持っている女性がいる時にsns上で気を付けたい点は?

f:id:mozzarellatan:20170408095905p:plain

恋人はいないが同じ職場の女性の事が好きな場合もあるでしょう。まず、自分のsnsの情報が好きな女性の目に入っているかも知れないので、掲載する情報に関しては注意しましょう。


例えば、うっかり女の子にナンパに成功した事をsnsに掲載してしまうと、それを好きな女性に見られた時に軽い男性だと思われるかも知れません。また、当たり前ですが職場の女性が行っているsnsにコメントを残す時には不愉快にさせないように気を付けた方が良いです。例えば、その女性に余所の男性の影が見える時に、嫉妬で攻撃的なコメントをして嫌われた場合が挙げられます。


〇まとめ


モテない人生に職場の女性に春が訪れたにも関わらず、うっかりバレて短期間で別れてしまった。そんな結末にならないように、しっかりと秘密に出来るように注意する事が大事です。


また、職場で気になる女の子がいるけど社内恋愛は大変そうだと思うなら、社外で別の女の子を探してみるのも有りでしょう。そうは言ってもモテないから別の女の子を探すのも大変…。そんな場合は、恋活パーティーや恋活サイトなどの方法で恋活を始めてみる事をおすすめします。

ブログランキング・にほんブログ村へ