勘違い男がしていること4つ。彼女が欲しいのにモテないのはこれだ。

〇はじめに


f:id:mozzarellatan:20170408094005p:plain


彼女が欲しい勘違い男が考えている事は。「自分は今までモテてこなかった」「モテないから彼女なんてできない」「彼女ってどういう風に作るんだ?」そう考える方もいらっしゃるかもしれませんね。


彼女が欲しいのになかなかできないという方は、もしかしたら考え方や努力の方向を間違えているのかもしれません。彼女を作るというのはそんなに難しいことではないのです。今回は彼女が欲しいのにモテない!と言っている方に向けて勘違いしていること、それに対するアドバイス4つについてお話ししたいと思います。




[スポンサーリンク]



そもそも彼女が欲しいならばモテる必要はない


f:id:mozzarellatan:20170408094013p:plain


まず、彼女が欲しいのか、モテたいのかというのは同じようで実は同じではありません。モテるというのは、基本的には複数の人から好かれるという意味で使われます。彼女が欲しいと言っている方でも、「本当はモテたいんだよね〜」という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。ですが、複数の人に好かれる、つまりモテるというのは結構ハードルが高いことなのです。


モテるというのはアイドルや芸能人のように、何か天性の才能に秀でているとか、見た目が恵まれているということだけではだめで、相当な努力も必要になってきます。それに比べて彼女が欲しいというのは、たった一人自分を好きになってくれる人を見つければ良いのです。そう考えると、ちょっと気が楽になりませんか?モテるということは潔く諦めて、勘違いせず、彼女ができるための方法を身につけましょう。


〇数打てば当たるというのは勘違い


f:id:mozzarellatan:20170408094020p:plain


なかなか彼女ができないからと言って、手当たり次第に女性にアプローチするのはやめましょう。例えば、「とにかく彼女が欲しいから、会社の女性全員に優しくしてみよう。それでアプローチされるのを待ってみよう」というのはもってのほかです。優しくすることは良いことですが、恋愛において、とりわけ女性は「わたしにだけに気を遣ってくれている」と感じられることが大切なのです。


数打てば当たるという発想はやめて、自分が本当にお付き合いしたい人、お付き合いできそうな人に絞ってアプローチするのが吉です。彼女が途切れずにできている人というのは、自分がどのような女性から好かれるのかを知っているという方が多いです。世の中でモテると言われている人でも、誰からも好かれている人はいないのですから。


例えば、自分の長所が「人の面倒見が良い」ところであったとしたら、「面倒見の良い女性」よりも「面倒を見て欲しい女性」との方が相性が良いですよね。このように、自分の良いところ、悪いところを見極めて、相手との相性を考えることが必要です。


[スポンサーリンク]



〇出会いは作らないと始まらない


f:id:mozzarellatan:20170408094028p:plain


学生の頃は毎年のようにクラス替えがあって、100人単位でたくさんの異性と知り合いになることもありましたよね。それでも、学校の中でお付き合いをしている人はそこまで多くはなかったのではないでしょうか。学生の時のようにたくさんの異性と知り合いになっても、お付き合いに発展するとは限りません。


そう考えると、社会人になって出会いが減ったという自覚がある方ならばお分かりだと思いますが、率先して出会いがある場に行かないと彼女を作ることは難しいのです。「出会いがないなあ」ではいつまでたっても彼女はできません。出会いがある場所に率先して出かけて行きましょう。


〇自分を好きになってくれる人は現れないという妄想


「どうせ自分なんて好きになってくれるわけない」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも世の中は広いです。誰からも好かれないなんてことはありえません。例えば、男性は170cmないと彼女を作るのは難しいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。でも世の中には背の低い男性を好きな女性もたくさんいらっしゃいます。
www.momochakei.com
自分が今いるコミュニティにたまたまいなかっただけなのです。彼女が欲しいけれど、今のコミュニティでは難しいそうだという方は、ぜひどこか別のコミュニティに飛び込んでみてはいかがでしょうか。例えば、自分の趣味のサークルなどに行ってみると、会社では関わることのなかった女性と出会うことになります。


自分が好きなことをしている場では、自分の良いところを自然とアピールできますし、共通の趣味があるということで女性も親近感がわくでしょう。「今まで趣味の話が通じる人がいなかった!」そういう方でも、コミュニティを変えると一変した、ということはよくある話です。


〇おわりに


とにかく彼女が欲しいのにモテない!と言っている方に向けて、4つのアドバイスをしてみましたが、いかがでしたでしょうか。「彼女が欲しいのにどうせ無理だ!」と思っている方も、諦めないでください!この記事を読んで「もしかしたら自分にも彼女ができるかもしれない」と思ってもらえたら幸いです。ぜひ出会いを求めて、素敵な彼女さんを見つけてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ