「人は見た目が9割」だが「彼女が欲しい」と思った時に考えるべき事


f:id:mozzarellatan:20170401025947p:plain


「人は見た目が9割」だが「彼女を欲しい」と思ったとき、私は見た目が良くないからと諦めていませんか?厳しい冬の寒さも開け、桜の花びらが舞い散る頃。進学や就職といった新生活が始まり、街並みをいくカップルを横目にして、あなたは思わずこんな言葉が漏らしてしまうかもしれません。


「彼女ほしいなあ・・・。でも俺もてないし・・・」いや、ちょっと待ってください。


彼女ができない理由を「俺もてないし」で片付けていませんか?あきらめる前に、本記事をチェックしてみてください。



[スポンサーリンク]


〇待ってるだけではダメ


f:id:mozzarellatan:20170401030000p:plain


「辛抱強く待っていれば、きっと白馬の王子様があらわれてくれるの・・・」もしこんなことを言っている女性がいたとしたら、あなたは何を思いますか?


「待ってるだけで来るわけねーだろ!」「年齢考えろよ!」「待ってて来るような顔面偏差値してるの?」これらのフレーズ、実は「自称もてない君」にもそのまま当てはまるんです。まさにブーメランですね。


〇「あるがままではダメ」だということに気づくべし!


f:id:mozzarellatan:20170401030013p:plain


彼女が欲しいと思ったなら、まずはとりもなおさず「外見」に気を配るべきです。こう聞くと、「オイオイ、人は『外見』じゃなくて、『中身』じゃねーかよおおお!!!」と叫んでしまったあなた、


「人は見た目が9割」という言葉を聞いたことはありませんか?そうまずは「見た目」です。ただしここで考えるべき「見た目」とは、


・服装
・体型
・話し方や動作


を含みます。

[スポンサーリンク]


〇服装


f:id:mozzarellatan:20170401030023p:plain

「人は見た目が9割」まずは服装。奇抜だったり、主張の強すぎるものはNGです。なぜかといえば「自称もてない君」にとってはなによりもまず、「平均的に広く一般的に」女性に好まれる服装を目指したほうが無難だからです。


点数でいえば100点満点のうち70点くらい、のイメージです。以下に具体的な例でみていきましょう。


〇トップス:アウターは地味目に、インナーは派手目に


f:id:mozzarellatan:20170401030033p:plain


「人は見た目が9割」ですが、70点を目指すトップスの基本公式として、次のことを覚えておきましょう。「アウターは地味目、インナー派手目な服を着る」これだけでオシャレに見えるんです!


たとえば、夏のコーデを例にとって考えてみましょう。インナーにはレッドやブルーなどの原色系の色使いのシャツを着て、その上にブラックやグレー、ホワイトなどのシンプルな色使いのシャツをはおる。


そうすると、「中と外」がいい具合に対比されて、オシャレにみえますよ。尚、真夏であってもTシャツ一枚、というのはNG。汗がしみついたシャツというのは女性の印象を悪くします。


[スポンサーリンク]


〇ボトムス:初心者にはシンプルなコーデがおすすめ


f:id:mozzarellatan:20170401030045p:plain


「人は見た目が9割」ですが、つぎに70点のボトムス選びです。無難なものとしてはシンプルなデニム、黒のパンツがあげられますが、アウターとうまく合わせられるなら綿パンにするのもよいでしょう。


反対にレザーのパンツなどはロックテイストでカッコイイのですが、アウターやシューズとの組み合わせが難しいです。また夏場の短パンなども履きこなせればセクシーに見えますが、一歩間違えれば「痛い人」にもなりかねないので、初心者向けではありません。


〇シューズ:オシャレは足元から


f:id:mozzarellatan:20170401030102p:plain


「人は見た目が9割」!ベーシックなスニーカーや、ビジネス用ではない革靴は、ボトムスと合わせやすいマストアイテムです。その他におすすめなのが、スエード靴。このアイテムの長所として挙げられるのがその汎用性の高さ。カジュアル、オフィシャルどちらのシーンでも使えるものもあるので一足は持っておいて損はありません。


他方ブーツなどは初心者にはコーデが難しく避けたほうが無難でしょう。あと忘れてはいけないのが、定期的なメンテナンスやクリーニングです。女性は男性が思っている以上に足元のチェックが厳しいので、安っぽくみえたり汚れていたりするとせっかくのオシャレが台無しになります。


〇体型


f:id:mozzarellatan:20170401030113p:plain

「人は見た目が9割」!つぎに「自称もてない君」に知っておいてほしい、女性に好感をもたれる体型についてみていきましょう。


〇「中肉」が理想


f:id:mozzarellatan:20170401030120p:plain


「人は見た目が9割」!「平均的に広く一般的に」女性に好まれる体型は、「中肉中背」だと思っておきましょう。ただ「背」は本人の意思ではどうにもならないですから、ここでは「肉」のほうに目を向けましょう。


「太りすぎた人」や「痩せすぎた人」が好きな女性ももちろんいますが、「健康そうに見えないから」との理由で、第一印象から敬遠する女性のほうが多いのが事実です。


「太りすぎな人」をみたら、「節制ができない人なんじゃないか?」「痩せすぎな人」をみたら、「なにか病気でもあるのかな?」などと思われる危険性があります。「中肉」がオススメとはそういう意味です。


〇継続的なウェイトコントロール


f:id:mozzarellatan:20170401030129p:plain


「人は見た目が9割」!「中肉」体型が「平均的に広く一般的に」女性に好まれるとわかったら、それを維持するためのウェイトコントロールが欠かせません。いくらイケメンでも「ポッコリお腹」だったら台無しです。腕立て伏せ、腹筋、背筋などを毎日少しでもいいから「続ける」ことが大切。継続は力なりです。


〇話し方や動作


f:id:mozzarellatan:20170401030135p:plain


ここまで「見た目」の具体例として「服装」と「体型」についてみてきましたが、その他にも「話し方」や「動作」も女性がよく気にするポイントです。
www.momochakei.com

〇落ち着いた話し方をする


「自称もてない君」がよくやってしまう失敗として、「女にもてようとして、無理にかっこつけた話し方をする」ということがあります。特にダメなのは「ちゃらい」話し方。例えばキ○タ○が「ちゃらい」話しかたをしても恰好いいのは、「キ○タ○だから」です。


女性の目はシビアです。変に恰好をつけても、すぐに化けの皮がはがれます。「自称もてない君」にはむしろ、年相応の落ち着いた話し方を心がけたほうが、女性に誠実な印象を与え、好感をもたれますよ。


〇動作は若々しく


f:id:mozzarellatan:20170401030152p:plain


中学や高校などを男子校で過ごしたり、家族の中で女性が母親だけ、といった男性は女性に対して慣れていないのは仕方ない部分もあります。だからといって一般的に女性が嫌う動作などをしてしまうのはNG。


たとえば椅子に腰かけるときに、「あー、どっこいしょ」などといってしまったら、相手の女性から「オヤジ臭い」と思われ、一瞬にして興ざめされてしまう危険性もあるので注意が必要です。最初はなんとなく恥ずかしくても、出来るだけ動作は若々しくを意識して。


ブログランキング・にほんブログ村へ