読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋人が欲しい人必見!?高学歴なのに「モテない男」の特徴6選!!


あなた自身や、あなたの友人で、高学歴で、見た目も悪くないのに、どうしてかモテない人はいませんか。さらにそんな人は、性格も優しく、思いやりがある誠実な男性だったりするから、そんな人に、恋愛相談なんてされてしまったら、アドバイスできなく、意味もない励ましに終わるって経験はしたことありませんか。今回は、私の大学時代の、「高学歴、見た目○、性格○」でもモテなかった、、、そんな友人達の共通項を上げていきます。


〇自慢話をしてしまう。


f:id:mozzarellatan:20170331210753p:plain



[スポンサーリンク]



高学歴男子は、受験を始め、数多くの成功体験を持っています。そのため、高学歴男子が自分のことを話しだすと、周りからは「はい、自慢話ね」といった雰囲気が流れてしまいます。


高学歴男子の周りの人達が求めているのは、成功体験ではなく、「高学歴でも自分と同じところがあるのか」といった、共通項を探しているのです。高学歴の自慢話ではなく、相手に合わせた会話をするように心がけましょう。


〇プライドが高い故の、恋愛に対する異常なコンプレックス。


f:id:mozzarellatan:20170331210823p:plain

高学歴男子の中には、受験勉強の際に、他人に絶対に負けたくない。そういった思いから、頑張り続けた人がいます。他人に対して、負けることが絶対に嫌な人間は、自分が他人より劣っていることを、一生懸命に隠そうとします。


モテない高学歴男子は、恋愛に対しても、このような傾向になってしまいます。恋愛に対するコンプレックスがあることを、女性が感じ取ってしまうと、男性の持つ力強さなどを一切感じなくなってしまいます。コンプレックスを必死に隠している男性よりも、隠さずに気にしない強さに女性は惹かれるのです。

[スポンサーリンク]



〇受け身になりがち。


f:id:mozzarellatan:20170331210846p:plain


高学歴男子は、受け身になりがちです。今までは塾や学校の先生の言うことを聞いていれば、結果がついてきたと思いますが、恋愛はそうはいきません。恋愛は自分からアピールしなければ何も起こりません。


(イケメンであれば話は別ですが)なぜかと言いますと、女性は男性よりも消極的です。肉食系女子という言葉が流行っていますが、まだまだ少数派です。0が1になっただけと考えてください。肉食系女子が来て付き合える、なんて幻想はドブに捨ててください。あなたは、自分の力で恋愛という茨の道を切り開くのです。


SNSの投稿がウザい


恋愛がうまくいかない高学歴男子は、自己顕示欲が高く、その発散場所として、ツイッター等のSNSへの投稿を連発してしまいます。ツイッターでウザがられる投稿パターンは、


⦁タイムラインが埋まるほどの連続投稿(一人でツイートマシンガン)
⦁自分のイートに対しての返信(一人ノリツッコミ型)
⦁就活等に対する強すぎる自身(半数以上が思っていた通りにいかず、社会に対するツイートをする)
⦁選挙戦になると、以上に盛り上がる(本当に政治に詳しい人は、普段から政治に関するツイートをする)


などなど、挙げていったらきりがないほどです。それだけ、高学歴男子はツイッターで損をしているのです。たくさんの恋人候補は、あなたのSNSを見ています。モテてる人のSNSの動きを見て、自分の投稿を見直しましょう。


〇異様なほどの挙動不審な振る舞い。


f:id:mozzarellatan:20170331210916p:plain


どうして、女性を前にすると、余裕がなくなるのだろう。もし、あなたが恋愛に悩んでいたらこう考えたことがあると思います。その答えは出ましたか。もしも、まだ答えが出ていない人がいれば、お教えします。それは勉強してないからです。


モテている人間は99パーセントが恋愛について勉強しています。顔がいいから、性格がいいから、スポーツができるからではありません。ただ、外面が良い人はそれだけ多くの女性と触れ合う機会が増えるため、自然と経験値が上がるだけです。


経験値など、インターネット等で収集すれば、何の問題もありません。受験と同じで傾向と対策の世界です。何が起こるかわからない一発勝負の受験で、結果を出した高学歴男子は、恋愛に関しても成功すること間違いないです。


〇聞き手になれずにいる。


f:id:mozzarellatan:20170331210937p:plain

高学歴男子は、自身がハイスペックなだけに相手にも、表面でわかるハイスペックを求める傾向にあります。しかしハイスペックな女性は振り向いてくれず、さらになぜか自分より低スペック男子と付き合っていたりしませんか。


仲良く話す姿を見て、悶々としていませんか。ここにあなたの恋愛が成就し恋人ができる答えが出ています。女性は、話していて楽しい人に好印象を抱く傾向があります。男性場合は知らないことを教えてくれる人に好意を抱くのとは異なっており、地震と同じ価値観を持った人に、安心感に近い好意を抱きます。


あなたが、難しい話をし過ぎてしまうと多くの女性は、不安を感じてしまいます。そんな高学歴男子に反して、低スペック男子は、話すネタを相手に委ねがちです。しかし、この傾向は聞き手に回るといった、話し好きな女性に対して絶好な相手となり得るのです。


〇まとめ


いかがでしたでしょうか。モテない高学歴男子は、自身の高度を今一度、見直して見てはいかがでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ