5つのNG行動。恋人が欲しいモテない男子が絶対やってはいけない事


〇テクニックよりも「やってはいけない事」が重要


f:id:mozzarellatan:20170331192859j:plain


恋人が欲しいなら、NG行動は沢山あります。恋愛に関するマニュアルや書籍は星の数ほど出回っていますが、男性なら一度は読んだことがあるのではないでしょうか。こうした恋愛マニュアル本には、女性との会話テクニックやメールのコツ、落とすための接し方などが詳細に書かれています。しかし、小手先のテクニックを断片的に覚えても、それだけで上手くいくほど恋愛は簡単ではありません。


むしろ、恋愛が上手くいかない男性の多くは、恋愛において、テクニック以前に「NGな行動」をとってしまい、失敗するケースが多いかと思います。ここでは、恋人が欲しい男性やモテない男性に向けて、恋愛において「このテクニックは使った方がいい」ではなく、「やってはいけないNGな行動」をいくつか紹介します。


〇モテる男の真似をしてしまう


f:id:mozzarellatan:20170331192923j:plain



[スポンサーリンク]


仕事や自己啓発のジャンルでは、「成功している人の行動を真似るとよい」という考えがありますが、恋愛において「モテる男性の真似」はNGです。モテる男性から何かを学び取ろうとする姿勢は立派な事ですが、服装やヘアスタイル、口癖や女性への振る舞いなどをいくら真似ても、それは表面的な部分を模倣しているだけなので、そこに人間としての軸がありません。


よく「芯のある男は魅力的」と言われますが、信念のない言動は男性としての魅力を半減させてしまいます。女性は、男性に対して優しさを求める一方で「男性としての力強さや信念」に惹かれるため、安易に「モテる男性の真似」をして女性に好かれようとする考えはお勧めできません。

[スポンサーリンク]



〇早すぎる告白


f:id:mozzarellatan:20170331192934j:plain


モテない男性が恋愛で失敗する原因の多くは、早すぎる告白にあります。もちろん、タイミングが遅すぎて失敗するケースもありますが、早く恋人が欲しいという気持ちが先行して、お互いの距離感をつかむ前に「付き合ってください」「好きです」などと唐突な告白をして、女性から断られた経験はないでしょうか。


もし、意中の女性へアタックしようと考えているなら、まずは相手の良いところを5つ以上リストアップしてみてください。ルックスや年齢、特技や趣味など、誰もが知っている要素を挙げたのであれば、相手の女性が既に自分のことを好きでもない限り、その告白は失敗に終わる可能性が高いでしょう。


女性は「この人、私の何を見て好きだと言っているのだろう」と不信感を抱き、結局は「まだお互いのことよく知らないし」と、断られるのがオチです。この様に、相手をよく知らずに告白する行為は、例えるなら「まだ食べてもいない料理」に対して「美味しい」と言うのと同じ事です。


まずは何回かのデートを重ね、相手に「好きだ」と伝えても納得してもらえる関係を作りましょう。


〇好意を隠してしまう





好きな女性に対して、その好意を必死に隠す男性がいますが、それでは永久に関係は深f:id:mozzarellatan:20170527033541p:plainまりません。それどころか、他のライバル男性に取られてしまう可能性すらあります。今どき、思春期の小学生でもない限り、いい大人であれば恋愛感情をわざわざ隠す方が不自然と言えます。恋人が欲しいなら尚更、「この子と付き合いたい」「好きだ」と少しでも思った時に、その「好意」を伝えるべきです。


ただし、好意を伝えるといっても、決して「すぐに告白するべき」という訳ではありません。会話の中でさりげなく「えー、課長と飲みに行くくらいなら〇〇ちゃんと飲みに行きたいよ」といった具合に、好きであることを前提にしたセリフを織り交ぜると、自然に好意が伝わります。


〇グループの会話でライバルと張り合う


f:id:mozzarellatan:20170331192943j:plain


男女数人での会話でありがちなのが、会話をしているグループの中に「人気の女性」がいた場合、気を引こうとして必死に男同士で張り合うケースです。本当に仲の良い男友達同士であれば問題ありませんが、職場の休憩時間や学生のサークルなどでは、たまに「男同士の醜い張り合い」が展開されたりします。


この場合、トークが得意な男性や、その場を仕切っている男性が有利で、口数の少ない男性が不利であることは明白です。もし、グループでの会話で「自分が不利」だと感じたら、無理して自己主張するのではなく、その場の空気を優先して、なるべく2人きりのタイミングにアプローチする方が賢明です。


〇間違った聞き上手


f:id:mozzarellatan:20170331193019j:plain


多くの恋愛マニュアルには「聞き上手」な男性がモテると書かれていますが、これも多くの非モテ男性が誤解している部分です。「聞き上手」と聞くと、トークに自信のない男性は「喋らなくていいなら楽そう」というイメージを抱きがちですが、「休日は何やっているの?」「好きなアニメは何?」「食べ物は何が好き?」「音楽は何を聴くの?」など、刑事の取り調べの様に質問攻めをしても、女性は少しも楽しくありません。心当たりのある男性も多いのではないでしょうか。


本来の「聞き上手」は、「こないだ山登りで4時間くらい歩いたんだけど、脚が筋肉痛でさ、〇〇ちゃんは山登りとか行ったことある?」といった具合に、まずは「自分のこと」を話し、トークのきっかけを作り、続いて相手に振るといった流れを作ることが大切です。


〇まとめ


f:id:mozzarellatan:20170331193029j:plain


いかがでしょうか。今回紹介したのは、「人の真似をしない」「好意を隠さない」「張り合わない」など、一見して普通の考え方です。共通して言えることは、「自分に素直になること」ではないでしょうか。小手先のテクニックに振り回されず、自然体でいることが、女性と仲良くなれる秘訣です。
www.momochakei.com
www.momochakei.com
www.momochakei.com

ブログランキング・にほんブログ村へ